HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

『SPIGOLA革り種!!!』

2012.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

HOUYHNHNM blogをご覧の皆様、こんにちは。

ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館の田端です。

今回は原宿本 メンズ館からblogをお届けいたします。

 

先日617日、18日の2日間で開催されました、「COL」「SPIGOLA」のオーダー会をご紹介させていただきます。

 

前回も簡単な説明をさせていただきましたが「COL」は神戸のスーツ・ジャケットを主体とした仕立て屋です。

SPIGOLA」も神戸にあるハンドソーンの靴屋になります。

今回は特に「SPIGOLA」の変り種の革で仕立てた靴をいくつかご紹介いたします。

クロコは皆様も良く見られる革かと思いますが、「SPIGOLA」はカバゾウといった一風変わったマテリアルを所有しています。

 

一見、ピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、これが以外にも仕上げると不思議な風合いと雰囲気を持った靴に仕上がるのです。

 

 20120621 3.JPG20120621 2.JPG

20120621 1.JPG【写真】

上からカバ革・ゾウ革・ゾウ革を使用した仕上がりの一例

 

通常のレザーもたくさん取り揃えております。次回のオーダー会は9月の中旬を予定しております。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

Post

ショップから発信する、ショップスタッフスナップ。

Ranking

前日の人気記事をランキング形式で紹介します。

BLOGALL

クリエーターとショップ&ブランドスタッフによるブログ

JOB BOARD

アパレル関連の求人情報。

good thing