HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

DREAM.13雑感。

2010.03.23

今年最初のDREAMは横浜アリーナで開催。
地元という事で現地観戦してきました。

2010年初の興行だったのですが、対戦カードが玄人好みにまとまってしまい集客がいまいちな感じがしました、、、って言うか、プロモーションからの組立てかたが少々マズいような気が。。。
これって、更に言えば来日していたStrikeForceのスコット・コーカーにも良い印象では無かったのではないでしょうか?この先若干の不安が。。。
とはいえ、リングで闘っている選手はいつもどおり格好良かったです。

ミノワマン、職人的アンクルホールドで勝利し、試合後はお決まりのS.R.F(スタンディング・リアル・フィスト)を。
dream13_01.jpg

前田選手が逆転のKO負け。エスコベド選手は寝技中心で組み立ててくるかと思ったのですがスタンドも意外に強かったです。衝撃的でした。
dream13_02.jpg

長南選手のボクシングテクニックはMMA用に進化させている感じがしました。
ナカハラ選手が階級を落としてきたので、フィジカルも含め押される展開になるかと思っていたのですが、長南選手の海外経験が終始出ていたようで良い試合でした。
dream13_03.jpg

ビビアーノ選手VS.ハンセン選手。
階級を下げたハンセン選手のほうが、体のカットが良く無かったですね。一階級下げるとこうも違うのかぁと思いつつ、その体重を自分のものにするのが大変なんだろうなと。
試合は極めるまでには至らなかったのですが、両選手とも終始アグレッシブに攻めていたので飽きる事は無かったです。ハンセン選手のチャンピオンシップへの再挑戦はチョットしきりなおしな感じがしますが、引き続きフェザー級を盛り上げてくれること間違いなしです。
dream13_04.jpg

おまけのショットは休憩中のカヲル君。
今シーズンのスピードイエローの10ACまとった姿にファンが集まってきてくれました。
dream13_05.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。