HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

表紙は10種類! 10人の女性を写したポートレイト集。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.24 10:00

10FACES001.jpg

モデル、女優、アーティストとして活躍する10人の女性たちを被写体に、"ナチュラルヘア"で、"ありのままの個性"を表現したポートレイト集「10FACES」が5月31日(金)に発売されます。


登場するのは、秋元梢 / 麻宮彩希 / 伽奈 / JULIE ROCHE / 点子 / NAKAO ERIKO / 早見あかり / 水原希子 / Mona / 吉田沙世。いずれも今の東京のトレンドを牽引するキーマンたち。かなり豪華なメンツです。このビジュアルブックを手掛けたのは、ファッション誌や広告などで活躍する、ヘアアーティストYUUKと、フォトグラファー 蓮井元彦の2人。


10FACES002.jpg


10FACES003.jpg


「だた何もしないっていうのが"ナチュラル"ではなくて、その人に合っていれば"ナチュラル"として成立するし、いろんな捉え方があると思うんです。」YUUK


「その日その瞬間の彼女たちを"記録"した"アルバム"として残るものを作りたかった。」蓮井元彦


2人が目指した"被写体が語ってくれるような作品集"は、普遍的でありながらも、どこか新しい感性に気づくことのできるもの。今の時代感をリアルに表現している良質な作品と言えそうです。


注目は、登場する10人それぞれの表紙が用意されていること。つまり10パターンの表紙の中から、お気に入りの1人の表紙を選べるわけで、これは嬉しい仕様ですね。さらに5月31日(金)~6月2日(火)の3日間、渋谷のギャラリー「gallery COMMON」にて写真展も開催されます。トレンドの第一線で活躍する、トップクリエーターたちの感性に触れられるチャンスです。

Text_Masaki Hirano

10FACES(テンフェイス)
版型:ハードカバーB5 版 144P
発売日:2013年5月31日(金)
金額:¥2,000円
監修:YUUK(super sonic)、蓮井元彦(FEMME)
AD&デザイン:久能真理
EDIT:福原咲子(The Voice)
*初回限定版は前髪ウィッグ付き


写真展
期間:2013年5月31日(金)~6月2日(火)
場所:gallery COMMON
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1 2F
入場:無料
問い合わせ:super sonic
電話:03-6416-5219

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW