HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

映画『キューティー&ボクサー』の特別試写会にご招待します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.29 10:15

cutieandboxer.jpg

(C) 2013 EX LION TAMER, INC. All rights reserved.


日本初のモヒカン刈り、そしてボクシンググローブをはめてカンバスをボカスカと叩く"ボクシング・ペインティング"で知られる現代芸術家、篠原有司男。


彼とその妻 乃り子の波乱に満ちた結婚生活と創作活動を描いたドキュメンタリー映画『キューティー&ボクサー』が、12月21日(土)より全国公開されます。


cutieandboxweph2.jpg


60年代に結成された伝説的芸術グループ「ネオダダイズム・オルガナイザーズ」の中心人物として、前衛的パフォーマンスやジャンク・アートで注目を集めた有司男は、69年に渡米。80歳を超えた今なお当時のスピリットそのままに創作に人生を捧げるその姿は、故・岡本太郎に「ひたむきなベラボウさ」と激賞されたほど。


一方の乃り子は、妻であり母であり、アシスタントであることに甘んじていた日常を変えるべく、いちアーティストとして目覚めます。


cutieandboxerph3.jpg


そんな二人の生活と創作の現場を4年もの年月をかけて記録したのが、この度公開される『キューティー&ボクサー』。


有司男の個展、それぞれのアトリエでの制作風景、そしてやがて取り組む夫婦二人での初めての展覧会オープニングまでの日々を通し、夫婦のありのままの日常、関係性を映し出します。


愛、犠牲、歓び、痛み、情熱、失望、老いていくこと、そしてアート。永遠のテーマと闘い続ける一組=2人の芸術家を描いた、唯一無二、完全無欠のラブ・ストーリーを、ぜひその目でご覧ください。


ということでフイナムでは、本作の公開にあたり、10組20名様を特別試写会にご招待します。応募方法は、件名に「キューティー&ボクサー」と記入し、氏名、郵便番号、住所、電話番号を明記のうえ、12月2日(月)までにinfo@rhino-inc.jp宛にメールをお送り下さい。当選者の方には、メールにて試写状をお送りさせていただきます。


Text_HOUYHNHNM


『キューティー&ボクサー』特別試写会
日時:12月4日(水) 18:30開場・19:00開映
場所:科学技術館サイエンスホール
住所:東京都千代田区北の丸公園2-1
人数:10組20名分(10枚)


『キューティー&ボクサー』
監督:ザッカリー・ハインザーリング
出演:篠原有司男、篠原乃り子
12月21日(土)より、シネマライズほかにて全国順次公開
www.cutieandboxwe.com

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW