HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

写真家新津保建秀、「\風景」の第二章は、電子書籍版にて!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.28 16:30

tsubo001.jpg


本年4月に自身の集大成として写真集『\風景』をリリースした、写真家新津保建秀氏。風景をテーマにしつつ、単なるランドスケープ写真に留まらず、私たちをとりまく情報環境を改めて「風景」として捉え直し、 見る側に新しい解釈を投げかけた意欲作でした。


そしてこの度、写真集『\ 風景』を新たに電子書籍版として再編集した2作品が角川書店よりリリースされます。


tsubo002.jpg

こちらは、写真集をふまえながら再編集された『\landscape』。


tsubo003.jpg


そしてこちらが今回のために新たに編集された『\landscape_archive_7.5』です。電子書籍というメディアの中で、写真集の制作過程で生まれた画像アーカイブが iPad画面上でフレーミングされ重層化してゆくことで、新たなイメージの連なりが生み出されています。


tsubo004.jpg


これまでに新津保氏がさまざまなメディアで撮影した写真の断片(ももいろクローバーZ、やくしまるえつこ、メディア芸術祭ドルトムント展での初音ミクなど)が再構成され、電子書籍という特異なメディア空間の中で風景の一部として組み込まれています。


常にまだ見ぬ地平に挑戦し続け、意欲的に作品を発表し続ける新津保氏による、写真集とは異なる新たな電子書籍版の世界を堪能してみてください。また、現在、代官山の「ヒルサイドフォーラム」にて、写真集「\風景」の空間を含む現在形として提示する個展「\風景+」も行われています。詳細は以下にてご確認ください。

Text_Ryo Komuta


新津保 建秀 個展「\風景+」
会期: ~2013年1月14日(月・祝)
時間:11:00~19:00 年末年始(12月28日〜1月7日はお休み)
場所:ヒルサイドフォーラム
住所:東京都渋谷区猿楽町 18-8 代官山ヒルサイドテラスF棟
shintsubo.clubhillside.jp

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW