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Genuine College Style 〜TOMMYが打ち出すカレッジウエアの完成形。〜

2013.12.09

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〈トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)〉のエッセンスに新たなプレッピースタイルをミックスし、「NEW YORK DOWNTOWN PREP with "TOKYO TWIST"」をコンセプトにデビューした2004年から、早10周年を迎えようとしている〈トミー(TOMMY)〉。ヒネリのあるカレッジデザインをベースに、トラッドかつ新鮮なスタイルを提案し続ける同ブランドが、今季もウィットに富んだラインナップを展開します。その名も「COLLEGE COLLECTION」。ここで紹介するのは、アイビーリーグに加盟するアメリカの名門校をパートナーに迎えた、正真正銘のカレッジアイテム。NYのカルチャーにTOKYOのエッセンスを注ぎ込んだ、まさに〈トミー〉らしいコレクションを、ヒト・モノ・コトの多様な角度から紐解いていきます。

Photo_Hikaru Funyu
Text_Go Suzuki
Edit_Jun Nakada

小松嘉章/スタイリスト
キャリア5年目を迎える中堅きっての注目株。モードやアメカジ、ストリートなど、カテゴリーを問わず "クリーン" なスタイリングで、メンズ誌を中心に様々なジャンルで活躍中。現在、アシスタント急募中!※応募はコチラまで。

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ダウンタウンプレップ。明確なテーマを軸にした自由なモノ作りが魅力。
「僕が〈トミー〉と深い親交を持つようになったのは約1年前。たまたまプレスの西方さんと同じ美容室だったんです(笑)。もともとリースなどでお世話になる機会は多かったのですが、それ以来特に仲良くさせていただいています。前シーズンの展示会中で、ライブシュートをしながらスタイリングをさせていただいたのが懐かしいですね」
「僕が持つ〈トミー〉のイメージは、率直に言うとスポーティな要素と東京っぽさをミックスさせた感じ。〈トミー ヒルフィガー〉の持つ"ザ・プレッピー"なイメージやアイコンである3色のブランドカラーからはちゃんと踏襲しつつも、そこに新しい要素を上手く落とし込んでいるなと。ここ数シーズンで大人っぽいデザインが増えたように思います。スタイリングしやすいし、誰もが着こなしやすいマルチウエアに進化を続けているのではと思います。"ダウンタウンプレップ"という軸がブレないのも魅力ですね」
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90's調のデザインこそ、高感度なトレンド意識への表れ。
「このコラボモデルは、30代後半の大人も馴染めるデザインじゃないでしょうか。というのも、90年代の裏原宿を感じさせるデザインだから。正直、今回のアイテムを見た時は、〈トミー〉っぽくないなっていう印象を受けました(笑)。でも、それこそがトレンドへの意識の高さが表面化した部分。流れとしては今が変わり目の時期で、ちょうどひと回りしたところなのかなと。一概にコレ! とは言い切れませんが、クラシックなストリートも注目されているスタイルのひとつですからね。そういった意味では旬なアイテムですし、流行り廃りの無いモノは長年の相棒として重宝すると思いますよ」
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