HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

尾花大輔によるコンバースのアパレルライン、2015年春夏にデビュー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.08.11 16:50

con_nh.jpg

写真はN.HOOLYWOOD 12-13AW「THE KAPITAN」ニューヨークコレクション


老若男女に愛され続けている「キャンバスオールスター」をはじめ、「ジャックパーセル」や「スキッドグリップ」、「ワンスター」など、数々の名品を世に送り出してきた〈コンバース(CONVERSE)〉。


その〈コンバース〉が2015年春夏シーズンよりスタートするアパレルのトップライン〈コンズ リノベーター(CONS RENNOVATOR)〉に、〈N.HOOLYWOOD〉のデザイナーである尾花大輔を起用することを発表しました。


この発表に伴い尾花氏は下記の通りコメント。


「〈CONVERSE〉とは、〈N.HOOLYWOOD〉におけるシューズのコラボレーションを長年続けており、その中で強い信頼関係を築くことができ、今回このような形でローンチする運びとなりました。コンバースのシューズは語るまでもなく、歴史のあるブランドです。ただし、ウェアに関しても、実は本国アメリカには、意外と知られていない面白い時代があったのも事実です。今回はまずファーストコレクションとして、コンバースが最もアクティブウェアに力を入れていた時代のイメージ、デザインなどからインスパイアを受け、現代のコンバースウェアとして落とし込みました。私が得意としている、温故知新を心がけたコレクションになっていると思います。〈CONS RENNOVATOR〉という名称は、我々自身が革新者であり、且つ革新者へ贈るウェアとしての意味と、新旧がクロスオーバーするデザインを主としたブランドを目指す意味を込めて、INNOVATOR(革新者)とRENOVATION(再生)を掛け合わせた造語"RENNOVATOR"をもとにつけました。」


なお、ターゲットはファッション感度の高い20代から30代となり、販路はセレクトショップや専門店を予定。2015年2月中旬からの展開で、価格はアウターで3万円から6万円、ボトムスで2万円から3万円、カットソーで1万円から3万円となるとのこと。


〈コンバース〉と〈N.HOOLYWOOD〉、フイナムでも馴染み深い両ブランドのエッセンスが、コレクションとしてどのように形作られるのか。期待して、続報を待ちましょう。


Text_Hiroshi Yamamoto


FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW