HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

グッチ青山が、全フロアをフルリノベーションでグランドオープン。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.02 16:59

gucciopen.jpg


日本初のグッチ ショップをオープンし、今年で50周年を迎える〈グッチ(GUCCI)〉。このアニバーサリーイヤーに「グッチ青山」の全フロアをフルリノベーションし、先日の5月30日(金)にグランドオープンを果たしました。


1階のエントランスサイドには大型LEDスクリーンに最新コレクションやアイコンを映し出し、訪れる人々を一気に〈グッチ〉の世界観に引き込みます。また、クリアガラスなどで仕切られた明るい空間に、インターロッキングGが描かれたカーペットと白い大理石の床が、居心地の良いラグジュアリー感を演出しています。


ラインナップとしては、ハンドバッグやレザーグッズ、シルク、ウォッチ、サングラスなどのアクセサリーコレクションとジュエリーコレクションが顔を揃えます。


laposad.jpg

Lopo's Wardrobe


2階に上がると、モノトーンでまとめられた落ち着いた雰囲気のメンズフロアが広がります。メンズコレクションのフルラインナップに加え、ラボ・エルカーンとのコラボレーションによるカプセルコレクション「Lopo's Wardrobe」が日本で初めて展開されるのも魅力のひとつ。


そして3階ではウィメンズアイテムが展開され、クリアガラスのファサードより表参道のケヤキ並木が見渡すことができます。自然光や街の景観をインテリアとして取り入れたことで、フレッシュさとエレガントなディテールが融合した空間に仕上がっています。また、ゆっくりとワードローブを選ぶことができるVIPルームも併設。


生まれ変わった〈グッチ〉のフラッグシップショップでは、ブランドの伝統を受け継ぎながらもクリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニの描くビジョンが表現され、新時代のラグジュアリーが体現されています。日本上陸50年という節目、リノベーションを遂げたフラッグシップショップに、是非足を運んでみてください。


Text_Yuji Nakata


GUCCI青山 リニューアルオープン
時間:11時〜20時(不定休)
電話:03-5469-6611 (グッチ ジャパン カスタマーサービス)
www.gucci.com

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW