HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

発売前から不朽の名作決定。New Balance for MH。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.22 20:00

mh_nb_01.jpg


一過性のブームを越え、日本のスニーカーマーケットに確固たる地位を築いた感のある〈ニューバランス(New Balance)〉。過去に多くのショップ、ブランドが別注モデルを制作してきましたが、今回ご紹介する逸品はこれまでのモデルの中でも図抜けた完成度を誇る一足なのではないでしょうか。


今回のお相手は〈マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)〉。上質、伝統、静謐、そんな言葉が似合う、決してブレない哲学を持ったこのブランドは、ファッション界におけるライフスタイル隆盛の動きもあり、近年大きな注目を集めています。


mh_nb_02.jpg

¥14,000+税


前置きが長くなりましたが、2012年の初頭から開発がスタートしたという、このシューズ。一見して本当に驚いたのですが、つま先からかかとまで、〈マーガレット・ハウエル〉のブランドフィロソフィーに満ちています。


mh_nb_03.jpg


Nマーク、シューレースに〈マーガレット・ハウエル〉のハウスカラー、スエードには別注カラーを採用。シューレースはコットン素材に。言葉にすると、それだけなのですが、シューズ全体から発せられる佇まいが、〈マーガレット・ハウエル〉そのものなのです。


これはちょっとやそっとで表現できるものではありません。2年以上かかったというのも納得なのです。


mh_nb_04.jpg


今回、ベースとなったのは「420」というクラシックなランニングシューズ。ナイロン、スエード、レザーという組み合わせは、スポーティでありながら、スーツにも合わせられるような気品をも感じさせます。


また、インソールには、衝撃吸収のアブソーブ素材を用い、さらに両者のブランドネームが入るスペシャルな仕様。オリジナルコットンシューバッグも付いてくるとのこと。


mh_nb_05.jpg


あまりいたずらに、別注別注と煽りたくはありませんが、これは正真正銘の傑作だと思います。履くだけで背筋が伸びるような、そんな心地よい緊張感を味わえるスニーカーってそうそうないのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta


アングローバル
電話:03-5467-7874

発売:8月上旬

サイズ:Mens 26/26.5/27/27.5/28/29cm、Womens 23.5/24.5/25.5cm


FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW

Post

ショップから発信する、ショップスタッフスナップ。

Ranking

前日の人気記事をランキング形式で紹介します。

BLOGALL

クリエーターとショップ&ブランドスタッフによるブログ

JOB BOARD

アパレル関連の求人情報。

good thing