HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

ミリタリーをテーマにした香り!? ネクサスセブンが驚きの香りを開発。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.30 13:30

ne1_Fragrance_01.jpg

BATTLE FIELD ¥1,890


デザイナー今野智弘氏の、古着への深い愛情と知識に裏打ちされたモノ作りで、業界内外にファンが多い〈ネクサスセブン(NEXUSVII)〉。13AWコレクションでは、"ミリタリー"をテーマに掲げた渾身のコレクションを発表しましたが、こんな気の利いた小物もリリースされています。


まずご紹介したいのが、オリジナルのフレグランス・スプレー


オリーブラベルの「BATTLE FIELD」は、戦いの場での緊張感をイメージした香りとのこと。ミントとライムをベースにした透明感のある瑞々しいマリンノートの香りに、神経の緊張を和らげる効果とアドレナリンの分泌、そしてエネルギーを増幅させる効果のある"ガルバナム"を加え、スパイシーでエネルギー感のあるフレグランスに仕上げました。


ne2_Fragrance_02.jpg


もう一方の「BLESSED FIELD」は、リリー(ゆり)を中心としたホワイトブーケを思わせるフローラルベースの香りに、リフレッシュ効果のあるベルガモットを加えることで、フローラルガーデンにいるような安心感のあるフレグランスとなっています。


そして、実際に嗅いでみてびっくりしたのが、2本同時にスプレーすることで第3のフレグランスも楽しめるように開発されているという点。そんなことができるんですね。。


また、"ミリタリー"というテーマだから戦場をイメージした香りに、と考えるのは簡単ですが、実際に看板に偽りなしな香りにするのは至難の業なはず。香りの世界、かなり奥深いです。


お次は、オリジナルのフレグランス・ドッグタグです。


ne4_dogtag_02.jpg

各¥2,625


もうすっかりお馴染み、TOKYO発のナチュラル・トータル・ライフスタイル・ブランド〈リトゥ(retaW)〉と〈ネクサスセブン〉のコラボレーションによる逸品です。


こちらも"ミリタリー"というテーマにのっとり、兵士が戦場で身に付けているドッグタグのデザインをそのままフレグランス・タグに。エキゾチックでスパイシーな香りと、ウッディなグリーンの香りがブレンドされたオリジナルフレーバーです。


2枚1セットになっており、ダールボールチェーンが付いているので、バッグ、キーチェーン、ドアノブ、車内などなど場所を選ばずに使えます。


主たるアパレルだけではなく、こうした小物にまできちんと気配りしているブランドって、なんだか信用できますよね。〈ネクサスセブン〉の小物には、今後も注目です。

Text_Ryo Komuta


NEXUSVIIウェブストア
shop-nexus7vn.com


FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW