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トラッドブーム再燃の今、グリップスの定番シリーズに注目です。

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2011.10.21 20:50

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1998年のブランド開始以来、流行に左右されない普遍性と、誰からも愛される鞄作りをコンセプトに掲げるブランド〈グリップス(GRIPS)〉。先日公開されたこちらの特集では、ディレクターを務める朝原健氏にそのブランド哲学を語っていただきました。


そんな〈グリップス〉がブランドスタート時より展開するのが、今回紹介する「HARVARD」シリーズ。インポート・ブランドのバッグがメイン・ストリームを席巻していた当時、ブリティッシュやトラッドといった要素にジャパン・メイドらしさを加えようと、素材やディティールパーツ、カラーリングに至るまで、何度も試行錯誤を繰り返し誕生した、まさにブランドの歴史そのものと言えるシリーズです。


現在ではブランドを代表する定番アイテムにまで成長。ベージュとホワイトのシンプルな2色展開と全6型の豊富なバリエーションを誇るプロダクトは年々ブラッシュアップされ、流行り廃りの多い時代のなかで確かな存在感を放っています。


長年に渡り誰からも愛され続ける〈グリップス〉の定番シリーズ。トラッドブームの再燃を実感する昨今、改めて注目してみてはいかがでしょう。

Text_Yohei Kawada


グリップス原宿
電話:03-5464-3173
grips.sanki-net.co.jp

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