HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

幻のコラボレーション、再び。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.12 17:00

2014610ph1.jpg


今から2年前、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に登場する思考戦車"タチコマ"をモデルにしたスニーカーをリリースして話題となった、《リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)》と《メガハウス》のコラボレーション。


当時は予約解禁後即完売だっただけに、実物を見ずして終わった方も多いのではないでしょうか?


そんな幻のコラボレーションが、再び実現します。


20146113.jpg

¥23,000(+tax)


モデルには前回同様、誕生から20周年を迎えて更なる盛り上がりを見せる《リーボック クラシック》の不朽の名作"インスタポンプ フューリー"をセレクト。


昨年より展開している劇場作品『攻殻機動隊 ARISE』を題材に、タチコマの前身となる"ロジコマ"をモチーフにデザインされました。


20146112.jpg


特徴的なボディを意識した赤いカラーリングをベースに、アッパーとヒールには光学迷彩を彷彿とさせる、見る角度によって色合いが変わる特殊素材を使用。空気を送るポンプには3つのドットをプリントし、ロジコマの球形の外部観測機器と同じ意匠をあしらっています。


2014610ph3.jpg


また、前回も注目されていたインソールには、"電脳世界とリンクする"というコンセプトにちなんで、足の裏と全身の各部位が密接に結びついていることをデジタルUI風に表現。


気になる発売日は6月21日となっていますが、それに先駆け、ZOZOTOWN Revelations/ にて14日より先行予約を受付予定。さらに、ルミネマン渋谷店にあるRevelations/ では、同日から22日までの期間限定で、実際にサンプルを見た上でオーダーができるとのこと。


いちスニーカーの枠を越えて、もはやファン垂涎のコレクターズアイテムともいえる一足。今回も完売は確実なので、ぜひこの予約のチャンスをお見逃しなく。


Text_Kenichiro Tatewaki


リーボックジャパン アディダスグループお客様窓口
電話:0120-810-654
www.reebokjapan.com


Revelations/ 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-22-11 ルミネマン渋谷店2F
電話:03-3463-6127

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW