HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

THE NORTH FACEのシャツが着たくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.06 18:30

TNF1007004.jpg


常に機能を追求し、時代に合わせたプロダクトを提供し続けている〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉が、アウトドアで培った経験をベースに作られたシャツのLOOK BOOK"Shirt Life"を製作。世の中に巨万とあるシャツの中でも、〈ザ・ノース・フェイス〉が提案するのは、シンプルで場所を選ばないオーセンティックなシャツです。


下記は、今回のLOOK BOOKの制作に携わった野村訓市氏の言葉。純粋に〈ザ・ノース・フェイス〉のシャツが気になる、着てみたくなる、そう思わずにはいられないはず。


何処へ行くにもシャツを着ていく。
必要なのはシンプルで、場所を選ばないオーセンティックなシャツ。
特別な飾りも、派手な柄もいらないのだ。
シャツとは、日常のあらゆる場面を引き締めてくれる、男の制服。
そんなシャツをただの街着にだけじゃなく、外へと連れ出していきたい。
たとえそれが雨の日でも、風の日でも、その一枚ですべてのことを解決できるシャツが欲しい。


仕事場へスケートで向かい、汗まみれになったとしてもすぐ乾くシャツ。
休みの時間に暇を見つけて壁打ちしても窮屈ではなく、巻くった袖の後も残らないシャツ。
仕事帰りに山へ向かい、そのままトレッキングしても体を冷やさないシャツ。
何処へ行こうが、何をしようが、遊びも仕事も一枚でこなしてくれるシャツ。


THE NORTH FACEが考えたシャツは、そんなあらゆる場面を想定し、
体を守る機能を持ちながら、街着として着られるシンプルなシャツ。


シャツを着よ、家を出よう、そこから世界は一本の道で繋がっている。


"Here, there, and everywhere""


TNF1007002.jpg


TNF1007003.jpg


TNF1007001.jpg


というわけで、今回のLOOK BOOKの発表に合わせて、THE NORTH FACE STANDARDでは、スタイリスト宇佐美陽平氏による"Shirt Life"のインスタレーションを10月中旬頃まで開催中。THE NORTH FACEの全国の店頭では、LOOK BOOKの配布も行っているので、是非手に取ってみてください。


Text_HOUYHNHNM


THE NORTH FACE 2013 FALL EDITION for MEN "Shirt Life"
www.goldwin.co.jp/tnf/special/shirtlife


THE NORTH FACE STANDARD
住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9
電話:03-5464-2831


ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
電話:0120-307-560

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW