FEATURE様々なカルチャーに関わるヒト、モノ、コトを独自の視点で徹底取材し、特集形式で紹介します。

鎌倉の街に息づく、地元に愛される自然体のケーキ屋さん 「POMPON CAKES」の人気の秘密とは? Organic &Junky!!

Organic &Junky!!

鎌倉の街に息づく、地元に愛される自然体のケーキ屋さん 「POMPON CAKES」の人気の秘密とは?

観光地として近年ますます大きな注目を集めている"鎌倉"。駅近くの小町通りや、フォトジェニックな海沿いの街並み、そして鶴岡八幡宮や大仏といったトラディショナルなスポットなどなど、とにかく見所がたくさん。人気が衰えないのも頷けるというもの。そんな熱気あふれる中心街からはやや離れた、鎌倉市梶原という地名を貴方は知っていますか? 駅からバスで15分強、歩いたら......歩くのはちょっと厳しいかもしません。観光客ではなく地元の住民たちが日々の生活を静かに送っている、そんな地域に「ポンポンケークス ブールヴァード(POMPONCAKES BLVD.)はあります。鎌倉の路上での移動販売で人気を博したケーキ屋さん「ポンポンケークス(POMPON CAKES)」が、待望の路面店をオープンしたのは今年の春のこと。すっかり地元に馴染んだお店にて、笑顔が素敵な店主、立道嶺央(れお)さんにお話しを伺いました。

Photo_Yumi Saito
Edit_Ryo Komuta

ENTER

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 鎌倉の街に息づく、地元に愛される自然体のケーキ屋さん 「POMPON CAKES」の人気の秘密とは?
CC_AD_houyhnhnm_300_250_20170712

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報