HOUYHNHNM

FEATURE|Tokyo Youth with BURTON バートンのバッグを使う4人の若者の肖像。

hynm_tokyo_youth_burton_1

Tokyo Youth with BURTON

バートンのバッグを使う4人の若者の肖像。

ウィンタースポーツの代表格であるスノーボード。スケートボードやサーフィンと同じく、スポーツ的な側面はもちろん、カルチャー的な魅力を多く備えており、ファッション的な観点も当然重要な要素となっている。そして、スノーボードが持つスタイリッシュでクールなイメージを長年にわたり牽引し続けているのが〈バートン〉だ。雪山では勿論、そのスタイリッシュなアイテムの数々は、街中にもよく馴染む。今の東京を生きる4人の若者が〈バートン〉のバッグを身にまとった。

  • Edit_Maruro Yamashita
  • Photo_Shin Hamada
  • Hair & Make_Taro Yoshida for Girls

  • Tweet
  • Hatebu
  • Google+
  • LINE

VOL.1 MUD – KANDYTOWN

DSC_3438

ソロアルバムのリリースも控えた、KANDYTOWNの一員であるMUD。ラッパーである彼が選んだのはタフなパフォーマンスとシティーユースを両立させた『Gorge Pack』。

DSC_3376
DSC_3391
DSC_3411
DSC_3417
DSC_3425
DSC_3462
DSC_3485

やっぱりショーン・ホワイトですね。

普段はどんなカバンを使うことが多い?

MUD普段は手ぶらが好きなんですよね。携帯とタバコと財布って感じです。けど、スタジオに入るときとか、地方にライブに行くときとかはこんな感じのバッグが好きです。

どんな感じだと思ったの?

MUD間違いないって感じですね。背負い心地も良いし、使い易いし。

MUDはスノーボードはやる?

MUD元々スケートボードをやってたんですけど、その流れでスノーボードもやってますよ。

そうなんだ! ラッパーっていうイメージが強いからなんだか意外だな(笑)。

MUD最近はあまり滑りに行けてないですけど、前は北海道まで滑りに行ったりしてましたね。

〈バートン〉のアイテムは使ったことある?

MUDそれこそ、板は〈バートン〉を使ってますよ。

結構上手かったりするのかな?

MUDいや、スノーボードは難いっす。自分はサーフィンもやるんですけど、スケートボードとスノーボードは結構似てる部分が多くて。スケートボードはレールとかをやってたんで、スノーボードもレールをやることが多かったですね。

スケートボードはストリートで?

MUDそうですね。

MUDは和光学園出身だっけ?

MUD高校から和光です。

MUDは地元も町田だよね? 和光も町田の方だし、近くにパークも色々あったんじゃない?

MUDそうですね。パークも良いのがあるんで、週末には行ってましたね。ストリートは学校終わった後って感じで滑ってましたね。

スノーボードはいつくらいが一番頻繁にやってたの?

MUD中学高校くらいですかね。

〈バートン〉ていうブランドにはどういうイメージを持っていた?

MUDショーン・ホワイトですね。それこそ、ショーン・ホワイトってハーフパイプで有名ですけど、スケートボードもやるんですよ。それで、やっぱりどっちもやるんだなって思ったので、印象強いっすね。あと、自分が中高くらいのときに、前田正義っていうスケーターがいたんですよ。その人が、オーリーの高さで日本一だったんですけど、スノーボードのプロだったんですよ。そこからスケートボードのプロになって。それで、スケーターでスノーボードをやってる人って多いんだなって思ってました。

今ってアルバム製作中なんだっけ? リリース予定はいつ頃?

MUD夏って感じですね。まだハッキリと決まってはないんですが。結構順調に作れていると思うんですよね。曲自体は。客演は少なめで、周りのメンツで固めてて。大体が一人でラップしてます。同じKANDYTOWNのメンバーのNeetzのビートをふんだんに使ってますね。

ソロアルバムも製作中だし、どんどんラッパーとして忙しくなるだろうから、なかなかスケートボードもスノーボードもやる時間がなくなっちゃうね。

MUDそうですね。けど、スケートボードは今でもまぁまぁやってますね。学生の頃とかは、スケートボードで食っていこうかなって思っていたくらいで、大会とかにも出てたっす(笑)

バックパック:Gorge Pack [20L] ¥18,000+TAX
スウェットパーカ:Take A Hike Pullover Hoodie ¥8,200+TAX

BURTON
電話:03-5738-2555
www.burton.com

次のページでは注目の女性モデルの岩本ライラが登場!
Page Top