HOME  >  LIFE STYLE  >  NEWS

LIFESTYLE_NEWS

  • OLD
  • NEW

吉田カバン創業77周年を記念してスペシャルなBE@RBRICKが登場。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.16 14:50

77yoshida-1.jpg

77th Anniversary Special 「YOSHIDA × BE@RBRICK 400%」 ¥77,700
BE@RBRICK TM & © 2001-2012 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.


〈吉田カバン〉創業77周年を記念して、〈メディコム・トイ(MEDICOM TOY)〉の代名詞でもあるBE@RBRICKのスペシャルモデルが販売されます。


このアイテムは、〈カリモク〉の家具職人がひとつひとつ丁寧に製作をした〈吉田カバン〉と〈メディコム・トイ〉だけの特別仕様。高級銘木として有名で、現在では入手自体が非常に困難な花梨木(本花梨)を使って製作されているのが特徴です。


〈カリモク〉が30年間に渡り製作をしていた花梨材の高級座卓の生産を終了するにあたり、保有している最後の材料を使って限定数の製作が実現している、かなりの希少モデル。卓越した技術を持つ〈カリモク〉の家具職人が、時間を掛け、ひとつひとつ丁寧に仕上げたメイドインジャパンの逸品です。


77yoshida-2.jpg


タッグの証として、〈吉田カバン〉のアイコンでもあるPORTER人形が持っているカバンも2個セットになっています。※カバンには花梨材は使用していません。


京都の手貼り箱職人による化粧箱に入れて納品されるスペシャルなBE@RBRICK。高額ですが、家宝になるくらいのクオリティですから、気になる方はぜひ一体お求めになってみてはいかがですか?

Text_Ryutaro Yanaka


注意
・花梨材は天然素材のため、材料によって個性があり、表情や色、風合いが異なります。 ・焼き印はひとつひとつ職人の手作業によるため、濃淡が出ます。
・本体自体が非常に重いため、振動などによって倒れる恐れがあります。倒れた際に、各パーツのジョイント部分が割れてしまう可能性がありますので、取り扱いには充分お気を付けを。
・セットのカバンを本体に着脱する際は、充分な注意を。過度な力が掛かることにより外れてしまう可能性があります。


吉田 
住所:東京都千代田区東神田1-17-6
電話:03-3862-1021
www.yoshidakaban.com

LIFESTYLE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW