HOME  >  LIFE STYLE  >  NEWS

LIFESTYLE_NEWS

  • OLD
  • NEW

groovisionsが工事の現場をデザインしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.11.15 08:00

grv00.jpg


千葉学、小川晋一、西沢立衛、若松均、野口信彦という日本を代表する5人の建築家が設計したこれまでにない賃貸集合住宅として話題を集めている「トレフォルム(Treform)」と「グリディエ(Gridie)」。


現在、絶賛施工中のこの両棟にて、ユニークなキャンペーンが開催中。


grv02.jpg

千葉学、小川晋一、西沢立衛によるトレフォルムの外観イメージ。

grv__.jpg
グリディエの外観イメージ。若松均、野口信彦が担当。


それがこちらの仮囲い。デザインはチャッピーやリップスライムのアートワークを手がけていることで知られるgroovisionsが担当。工事現場特有の騒々しい見た目や音を和ませる愛らしいデザインに仕上げられています。


grv04.jpg

懐かしいテレビゲームの画面を彷彿とさせます。


しかも、こちらの仮囲いに使った養生シートは竣工後には加工を施して、メガショッピングバッグとして入居者にプレゼントするそうです。


grv05.jpggrv006.jpg
grv007.jpggrv008.jpg
ショッピングバッグの一例。


個性豊かな住戸はもちろん素晴らしいですが、それまでの経過やその後のサービスまでクリエイティブに構築した今回のキャンペーン。画一化されがちな物件の提案方法としては、実に興味深い内容といえます。


Text_Hiroshi Yamamoto


Treform
www.treform.jp


Gridie
www.gridie.jp


タカギプランニングオフィス
電話:03-3560-1861
www.t-p-o.com

LIFESTYLE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW

Post

ショップから発信する、ショップスタッフスナップ。

Ranking

前日の人気記事をランキング形式で紹介します。

BLOGALL

クリエーターとショップ&ブランドスタッフによるブログ

JOB BOARD

アパレル関連の求人情報。

good thing