HOME  >  LIFE STYLE  >  NEWS

LIFESTYLE_NEWS

  • OLD
  • NEW

世界の朝ごはんを身近に。WORLD BREAKFAST ALLDAYの書籍。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.08.18 23:31

1_WBA2.jpg


食に意識の高い人ほど、"朝ごはん"を大切にするなんて話、聞いたことありませんか? 慌ただしい朝にきちんとした食事をとってこそ、気持ちのいい一日がスタートできるというもの。というわけで、日に日に注目の高まる"朝ごはん"ですが、こんなお店を知っていますか?


WORLD BREAKFAST ALLDAY」。「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに、世界各地の朝ごはんを一日中(7:30〜21:00)提供するお店です。


WBA3.jpg


伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますが、そこにはその国の歴史や文化、生きることを楽しくするヒントがぎっしりと詰まっているのです。2013年5月にオープンして以来、2ヵ月ごとに国を変え、ヨルダン→ メキシコ→ベトナム→フィンランド→ベルギー→ブルガリア→ブラジル→インドの朝ごはんを紹介してきました。


WBA_Bulgaria.jpg

ブルガリアの朝ごはん


WBA_Finland.jpg

フィンランドの朝ごはん


朝ごはんだけでなくその国を知ってもらうために、店内のスタイリングもその国のものにこだわり、ショップがデザインし、編集した無料配布のリーフレットも話題になりました。


今回満を持して、店のコンセプトをそのままに10カ国をピックアップ。「WORLD BREAKFAST ALLDAY」がスタイリングした朝ごはんをメインにして、その国の食文化やガイドブックには載っていない身近な情報をもとに、その国の生活スタイルを網羅したガイドブックを発行いたします。


3881a607ddde0d199aec74554f7d00ac.png


その土地ならではの食品やお菓子のパッケージ、そして現地の朝ごはんを日本で手に入る食材で作ることができるレシピなどを掲載。読者がその国をイメージし、実際に食材やスパイスに五感で触れながら作り、食べることによって、お腹を満たすだけではない特別な体験ができる本となっています。


発売は9月30日とまだ少し先ですが、それまでショップに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Text_Ryo Komuta


WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん
著 者:WORLD BREAKFAST ALLDAY
発 売:9月30日
体 裁:A5 /並製/ 132 頁
価 格:1500 円+税
発 行:スペースシャワーネットワーク


WORLD BREAKFAST ALLDAY
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
電話:03-3401-0815
world-breakfast-allday.com

LIFESTYLE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW