FEATURE |
NIKE AIR MAX A to Z 2015年版。ナイキ エア マックスの(だいたい)すべて。

x-1.jpg

〈ナイキ〉のイノベーションを象徴するランニングシューズであるとともに、ファッションアイコンとしても幅広い層から支持され続けている「ナイキ エア マックス」。近年のスニーカーシーンの盛り上がりも相まって、その存在感は高まるばかり。なぜこのシューズは人々を魅了してやまないのか? AからZまでの26のキーワードとともに、その魅力を解き明かしていきます。3月1日から26日まで毎日更新!

Edit_Issey Enomoto, Hiroshi Yamamoto
Art Work_Koji Yamaguchi & Shin Hamada(BY ONE)

XPOINT

XPOINT by P.M.Ken

x-2.jpg

PROFILE

P.M.Ken

1966年生まれ。フォトグラファー。Photoshopを駆使した合成写真の第一人者として知られる。かねてよりライフワークとして取り組んできた「crosspoint」シリーズは、異なる土地の風景をデジタルカメラで収めた後に合成を施し、まったく異なるシティスケープを作り上げる自身の代表作。2010年に第一弾を発表するとともに、同名の作品集を出版。その第二弾が「crosspoint 2015」として先日発表されたばかり。今回はそんな彼が、「XPOINT(クロスポイント)」というキーワードでエア マックスを題材にした作品を制作。東京とニューヨークという強いスニーカーカルチャーを持つ2大都市が、エア マックスへの愛でクロスオーバーしています。

Art Work_P.M.Ken

ナイキ カスタマーサービス
電話:0120-6453-77


ナイキ エア マックスの詳細はコチラ
nike.com/airmax