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識者が語る、ダニエル ウェリントンという現象。フリークス ストア プレス 小笠原希帆

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小笠原 希帆 / フリークス ストア プレス
ショップスタッフを経て、2011年9月よりレディスのプレスに就任。ファッション業界きってのハーゲンダッツラバーとしてもお馴染み。その縁あってか、フリークス ストアの展示会では毎回ハーゲンダッツのアイスが振る舞われる。最近のマイブームは、「タイ直輸入の利尿剤を飲んで瞬間的に痩せること」だとか。
〈フリークス ストア〉のボーダーカットソー ¥6,800、〈フリークス ストア〉のデニム ¥9,800、〈フリークス ストア〉のパンプス¥12,000(フリークス ストア 渋谷)

〈ダニエル・ウェリントン〉で新たなお客を開拓!

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ー「フリークス ストア」では、2014年の秋冬シーズンから〈ダニエル・ウェリントン〉を展開していると聞きました。取り扱いを始めてから約1年半、反響はいかがですか?

小笠原:めちゃめちゃイイです! まだ1年ですが、右肩上がりにずっと売れ続けています。実は「フリークス ストア」って、服飾小物やアクセサリー関係があまり強くなくて、これだけ大々的に時計を展開したのも、〈ダニエル・ウェリントン〉が初めてだったんです。最初は渋谷店のレディスフロアのみの取り扱いからスタートしましたが、あまりにお客様からの反響がすごくて、全店舗で展開するようになりました。もちろん、これまで「フリークス ストア」が販売してきた時計の中では、No.1のセールスです。

ースタートはレディスからだったんですね?

小笠原:「フリークス ストア」ではレディスが発祥です。ただ、店舗のスタッフから「女性だけでなく、男性のお客様からもお求めいただいている」という声を聞いてからは、ディスプレイする場所をメンズフロアとレディスフロアの中間に位置させたり、店舗によってはそれぞれのフロアで見せるようにもなり、今ではレディスのみならず、メンズでも展開しています。

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ー男女を問わず人気があるんですね。実際に購入される方の年齢層などはどうですか?

小笠原:バラバラだと思います。10代の女子中高生が頑張ってご褒美に買うこともあれば、20代のOLさん、30~40代の主婦や子ども連れのママまで、本当に幅広いです。また、同じモノを持ちたがる若い娘たちは、サイズ違いの同モデルを彼氏へプレゼントとしたり、すでに一つ所有している大人の方は、交換用のベルトのみを購入されたりもしますね。

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ー〈ダニエル・ウェリントン〉を購入される中には、これまで「フリークス ストア」では買い物をしなかったような方々も多そうですね?

小笠原:まさにその通りです。うれしいことに〈ダニエル・ウェリントン〉で検索すると、かなり上位に「フリークス ストア」が表示されるので、今までの「フリークス ストア」の客層とは明らかに違ったファッションの方にもご来店いただいています。ほっこり女子だけじゃなくて、キラキラしたお姉さんとか(笑)。入店するや否や〈ダニエル・ウェリントン〉のコーナーへまっしぐら。客層が広がったのは、このブランドのおかげです。

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