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識者が語る、ダニエル ウェリントンという現象。ユナイテッドアローズ ウィメンズ プレス 渡辺麻衣子

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渡辺麻衣子 / ユナイテッドアローズ ウィメンズプレス
2009年「フランクウィーンセンス」のセールスパーソンとしてユナイテッドアローズに入社。翌2010年より「ユナイテッドアローズ」ウィメンズプレスを担当、現在に至る。

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UAではスタッフもこぞって愛用!

ー渡辺さんご自身も〈ダニエル・ウェリントン〉を愛用しているんですよね。まずは、ユーザーとしての感想から聞かせてください。

渡辺:1年くらい愛用しているんですが、シンプルなデザインは本当に洋服を選ばないので、とにかく使いやすいです。今は〈ダニエル・ウェリントン〉の認知度もかなり高いですが、着け始めていた頃は、「それ、どこの時計なの?」ってよく聞かれていましたね。

ーそれくらい目を惹く時計だと?

渡辺:当時は特にファッション感度の高い方々が注目していたと思います。「ユナイテッドアローズ」の女性セールスパーソンもこぞって着けていましたし、時計にこだわりの強いスタイリストさんも興味を持たれていました。今ではそのスタイリストさんもしっかり愛用しています(笑)。

ー「ユナイテッドアローズ」では2014年から取り扱いがスタートしたんですよね?

渡辺:そうです。先ほどお話した通り、初めはファッション関係者を中心とした感度の高い方に注目されて、年々人気が高くなり、今では洋服のジャンルを超えて多くのお客様にご愛用いただいております。

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ー他のセレクトショップさんにお伺いしても、時計のセールスは〈ダニエル・ウェリントン〉がNo.1だと聞いています。「ユナイテッドアローズ」ではいかがでしょうか?

渡辺:取り扱いを始めてまだ2年ですが、「ユナイテッドアローズ」でも〈ダニエル・ウェリントン〉が、過去に一番売れた時計ブランドになります。10代の学生さんから30代のOLさんまで、お客様の幅も広いのが特徴です。それまで「ユナイテッドアローズ」では、あまり購入されなかったような方々にもご来店いただいています。

ーやっぱりすごい人気なんですね。「ユナイテッドアローズ」ではレディスのみの展開になるんですか?

渡辺:はい。ただ女性が男性へのプレゼントとして購入したり、またその逆で男性が女性へのプレゼントとして購入したりと、男性のお客様も少なくありません。ペアで着けたいという女性の声も多いです。

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