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Samsonite RED×HOUYHNHNM vol.01

まずは〈Samsonite RED〉というブランドについて。

〈サムソナイト・レッド〉は、トレンドに敏感な都市生活者が、ON・OFFを問わず、デイリーに使えるバッグを提案するブランドです。もちろんその背景には、100年以上にわたり、機能的かつデザイン性の高いスーツケースを開発し続けてきた〈サムソナイト〉の確かなノウハウがベースにあります。つまり、機能性や耐久性など、”旅”という非日常で必要となってくる要素がしっかりと〈サムソナイト・レッド〉にも落とし込まれているということです。では、そもそも本家本元の〈サムソナイト〉とは、一体どんなブランドなのか。

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上の写真は、〈サムソナイト・レッド〉のシーズンコレクションの一部。素材や色使いなど、本家〈サムソナイト〉の世界観を街仕様に落とし込んだ、珠玉のアイテムがラインナップ。

左上:BIAS JACK「Backpack」各¥20,520 in tax、左下:BIAS JACK「Backpack(L)」¥23,760 in tax、
右上:BREEZE「Backpack」¥11,016 in tax、右下:THE ITEM「Shoulder Bag(S)」¥12,960 in tax

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本家本元の〈サムソナイト〉。実はとてもユニークなブランドです。

〈サムソナイト〉は、1910 年にコロラド州ではじまりました。当初の〈サムソナイト〉の目標は、ゴールドラッシュなどの過酷な旅にも耐える頑丈なトランクを作ることでした。そこで誕生したのが写真上のビジュアル。1つのトランクに支えられた板の上に、創始者であるジェシーと3人の兄弟、そして父親と、合計が約500kgの男たちが立ち、耐久性を誇示しています。これが火付け役となり、以降〈サムソナイト〉は、高い機能性、革新性、テクノロジー、先進的な美学、デザインを追及しつつ、耐久性、安全性、信頼性を提供するブランドとして、旅行用スーツケース世界シェアNo.1メーカーの地位を確立するのです。

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“世界初”が2つ。

1960年以前まで、旅行は時間と資金を持った富裕層だけのものでしたが、やがて、誰もが旅を楽しむことができる時代が訪れ、〈サムソナイト〉は様々な旅行者のニーズをとらえた豊富なラインナップを開発するようになります。旅行者にとって最高のスーツケースをつくるという挑戦の中で、世界初の”軽量スーツケース”や”キャスター付スーツケース”など、今となってはごく当たり前となっている機能を、どこよりも早く導入することに成功してきたのです。

次のページでは、〈サムソナイト〉が実際に公開している、面白い実験動画を紹介します。

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