NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

日本で育まれた文化の数々を、アプリで学べるようになりました。

日本で育まれた文化の数々を、アプリで学べるようになりました。

群雄割拠のウェブメディアシーン。フイナムをはじめ、さまざまなコンテンツをまとめたキュレーションサイト、さらにはツイッターやフェイスブックといったSNSなど、ありとあらゆる形態のメディアがひしめいているのが現状です。

そんななかアプリ形式で情報を発信する『japan jikkan』がこの度、創刊されます。


日本の過去・現在・未来をテーマにした同アプリ。写真、映像、音、デザインなど、アプリならではの機能を駆使して、日本で育まれた文化や伝統、精神にふれられるよう仕掛けを随所に施したコンテンツの数々は、それだけでも見応え充分。


創刊号となる8月18日(月)の配信号では、340年続く千葉の酒蔵「寺田本家」における酒造りや尾道を自転車で巡る食の旅、さらには"岩谷圭介といとうせいこう"による未来を拓く対談など、読み応えのあるコンテンツがラインナップしています。


生きることを楽しむための嬉しいトピックがズラリと揃った『japan jikkan』。まずはお手持ちのスマートホンから、アプリをポチっとダウンロードしてみてはいかがでしょうか、無料ですし。


Text_Rika Sakuma

japan jikkan(ジャパン・ジッカン)

サービス開始日:8月18日(季刊) 
※英語版は8月28日にサービスを開始
価格:無料
対応端末:iOS 6.0以降 / Android 4.0.3 以上
※一部機種では正常にご利用になれない場合があります
配信元;NTTドコモ
www.japanjikkan.jp

NEW ENTRY最新記事

  • 日本で育まれた文化の数々を、アプリで学べるようになりました。
ad_rectangle_600-500.jpg

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報