NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

期待の新プロジェクト「FACETASM YKSMR」って何だ?

期待の新プロジェクト「FACETASM YKSMR」って何だ?

¥7,000(TAXin)以下同様


リアル、シンプルなどがもてはやされる昨今のファッションシーンの中で、一貫して"夢"のあるコレクションを制作し続けている〈ファセッタズム(FACETASM)〉。


この度、ライブでの衣装制作やアルバムと連動したコラボグッズの制作など、以前より交流の深い、相対性理論のやくしまるえつことともに「FACETASM YKSMR(ファセッタズムヤクシマル)」と銘打たれた、共同プロジェクトがスタートしました。


FACETASM YKSMR_003.jpeg


FACETASM YKSMR_005.jpeg


やくしまるえつこによるドローイングを用いたTシャツは全5型。9月5日(金)に東京ドームシティホールで行われるライブ、相対性理論 presents『回折I』にて限定先行販売されます。


FACETASM YKSMR_006.jpeg


FACETASM YKSMR_007.jpeg


その他に、やくしまるの世界観と〈ファセッタズム〉の2014FWシーズンのテーマを取り入れた衣装も製作しているようです。


FACETASM YKSMR_001.JPG


FACETASM YKSMR_002.JPG

¥7,560(TAXin)


こちらは〈ニューエラ(NEW ERA)〉に別注したキャップです。発売は10月上旬を予定しています。


今回のTシャツとキャップは、あくまでも第一弾とのこと。今後も「FACETASM YKSMR」では新たな展開を予定しているそうなので、期待して待ちましょう。

Text_Ryo Komuta


やくしまるえつこ
「いつだったか頭をぶつけて、走馬灯の中に見つけた知らない街。知らないはずなのに懐かしくて、 ほとんど余白みたいな場所なのに、そこに歴史があったことを知っていた。 フラッシュバックする未来の遺跡発掘作業、始めます。」


FACETASM デザイナー 落合宏理
「昨年、発表されたアルバム "TOWN AGE"。その直後の2013 FUJI ROCKに相対性理論として出演したやくしまるさんの衣装を製作させて頂いたのが始まりでした。 TOWNという言葉は当時、僕の心境に多大な影響を与えてくれるものでした。 そして、ここから始るコラボレーションはやくしまる氏と僕らの中で交わるTOWN感だったりするんです。 素敵なアーティストのコラボレーションを是非、楽しみにしていて下さい。」

FACETASM

電話:03-6434-9893
www.facetasm.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 期待の新プロジェクト「FACETASM YKSMR」って何だ?
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報