NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

こんなチャッカーブーツが欲しかった! ソーイによる堅牢モダンな1足、発売中です。

こんなチャッカーブーツが欲しかった! ソーイによる堅牢モダンな1足、発売中です。

Calf Chucker Boots "Broad Arrow" by SANDERS ¥69,120


服はもとより、足元も衣替えするには良い頃合いとなってきた今日この頃。暑い夏に大活躍したサンダルはクローゼットに仕舞い、気分新たにしてくれる魅惑のシューズに出会いたいところです。


例えばポロ競技が発祥のチャッカーブーツ。スニーカーほどのカジュアル感は無いし、ドレスシューズほどの堅苦しさも無い。シンプルで上品、それでいて遊び心も感じさせる絶妙なフォルムは、季節の変わり目を足元から緩やかに演出してくれます。


そこでお勧めしたいのが、2014年秋冬に"ニュースクールユニフォーム"というテーマを掲げたコレクションを展開する、〈ソーイ(soe)〉のシーズンを象徴するアイテムに挙げられる、こちらのチャッカーブーツ。


018-(2).jpg


製作はイギリスの老舗〈サンダース(SANDERS)〉が担当。カーフスキンのアッパーに、イギリスの陸海空の3軍が1つになって敵を討つという意味が込められた矢印を同色であしらい、チャッカーブーツならではのクラシカルなルックスのアクセントとして機能しています。


012-(2).jpg


013-(2).jpg


015.jpg


また、伝統的なグッドイヤーウェルト製法を駆使した堅牢な作り、裏ハトメに丸紐、ダブルレザーソールといった〈ソーイ〉ならではのスタイリッシュなアレンジも見逃せないポイントとなっています。


なお、〈ソーイ〉の旗艦店である中目黒の「M.I.U.」では、すでに入荷しているとのこと。心地良い秋の陽気を感じながら、フラッと足を運んでみてはいかがでしょう。

Text_Hiroshi Yamamoto

M.I.U.

住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 1F
電話:03-5457-2166
www.miu-tokyo.com


soe

www.soe-tokyo.com

NEW ENTRY最新記事

  • こんなチャッカーブーツが欲しかった! ソーイによる堅牢モダンな1足、発売中です。
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報