NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

アンディ・チャオの美学が詰まった日本初個展「ROOTS」。

アンディ・チャオの美学が詰まった日本初個展「ROOTS」。


著名人のポートレートを中心に、雑誌、書籍、広告ビジュアルの世界で幅広く活躍中の写真家アンディ・チャオ。現在MEGUMI OGITA GALLERYで、彼の国内初個展「ROOTS」が開催されています。


CHX4E3AM01.jpg


CHX4E3BE02.jpg


CHX4E3AK03.jpg


CHX4E3AX06.jpg


シンガポール出身であるアンディは、東京に移り住む前の1998年から2000年にかけて、アジア全域、ヨーロッパ、オーストラリアなど、世界中を旅していました。その行程の中で、その土地やそこに暮らす人々を感情の趣くままに撮影した写真は、ストレートで瑞々しい感性に溢れています。16年前に撮られたこれらの写真を一冊の本にまとめたのが昨年9月。それが今回の個展のベースとなっている写真集「ROOTS」です。


CHX4E3BR01.jpg


CHX4E3AK02.jpg


CHX4E3AT03.jpg


気さくな人柄で知られるアンディですが、普段の彼とはまた違った佇まいの写真と文章を通して、根底に流れる美学や人間性を感じることができるのではないでしょうか。キュレーターに本尾久子さんを迎えた展示構成も注目。9月27日までの開催です。ぜひこの機会に足をお運びください。

Text_Kanae Yamada

アンディ・チャオ 「ROOTS」

日時:9月13日(土)〜9月27日(土) 
時間:11:00~19:00(月、祝日休み)
場所:MEGUMI OGITA GALLERY
住所:東京都中央区銀座2-16-12 銀座大塚ビルB1
電話:03-3248-3405
http://www.megumiogita.com/


RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • アンディ・チャオの美学が詰まった日本初個展「ROOTS」。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報