NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

フィンランドの自然を美しく描写した、写真家本多康司の「suomi」が再び。

フィンランドの自然を美しく描写した、写真家本多康司の「suomi」が再び。


物語性を感じる静謐な写真で、雑誌、広告など様々なジャンルで活躍する写真家、本多康司


昨年、昨年京都の「minä perhonen galleria」で開催した写真展「suomi」を展示方法を変えて、横浜の「BOOK APART」で開催いたします。「suomi(スオミ)」とは、フィンランド語で本国の呼称。また"湖"を表す言葉。移りゆくフィンランドの秋、空気中にたゆたう水と光を静かに映した写真たちは今の季節にもぴったりなのではないでしょうか。


会場となる「BOOK APART」は、ルーブル美術館分館「ルーブルランス」の設計でも知られる建築家ユニット「SANAA」の妹島和世氏が設計した、「大倉山集合住宅」に昨年10月にオープンした書店です。


友人の家へ遊びに行く感じでふらりと立ち寄ってみてはいかがですか?

Text_Ryo Komuta

本多康司写真展 suomi

会期:10月1日(水)~10月18日(土)
会場:BOOK APART
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-5-11 大倉山集合住宅I(アイ)号室 
時間:12:00~19:00 月曜定休
※11(土)、12(日)は書店出張イベントのため、お休みです。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • フィンランドの自然を美しく描写した、写真家本多康司の「suomi」が再び。
girl_houyhnhnm_rectangle0817_w300

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報