NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

暮らしの本質的な豊かさを追求するアクタスが、"手仕事の家具"展を催します。

暮らしの本質的な豊かさを追求するアクタスが、"手仕事の家具"展を催します。

クラフト、職人、ものづくりなどなど、サスティナブルな風潮が社会全体で広く受け入れられ始めた昨今。そうした時流になる前から、暮らしの本質的な豊かさを追求してきたインテリアショップ「アクタス(ACTUS)」が「HANDWORK FURNITURE」と題されたフェアを開催いたします。


丁寧な手仕事で作られた家具が傍らにあれば、毎日を平穏に暮すための住まいに近づくのではないでしょうか。


例えば、深澤直人氏デザインの「AOYAMA」シリーズ。


05.jpg


前後左右どの角度から見ても美しく、デザイン上の邪魔なノイズがどこにもない。そして座りやすい。厚さ8ミリという薄い木製のシートにもかかわらず微妙に傾斜した座面。背中にフィットするように曲げられた背もたれ。驚くほど座り心地がいい、のです。


こうした家具を使うことで感じる日々のくらしの豊かさが、これからの時代にはとくに必要とされるのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta

HANDWORK FURNITURE 永く使い続けたい逸品、手仕事の家具

日程:9月20日(土)〜10月19日(日)
場所:アクタス 新宿店
住所:東京都新宿区新宿2-19-1BYGSビル1・2階
TEL:03-3350-6011
営業:11:00~20:00 不定休
www.actus-interior.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 暮らしの本質的な豊かさを追求するアクタスが、"手仕事の家具"展を催します。
CC_AD_houyhnhnm_300_250_20170712

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報