NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

EMPORIO ARMANIが贈るプレミアムライブをレポート!

EMPORIO ARMANIが贈るプレミアムライブをレポート!

エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)〉といえば、Lady Gagaをはじめとする様々なアーティストに衣装を提供し、またミラノで開催されるファッションショーにも著名なミュージシャンが多数来場するなど、音楽との関わりが特に深いブランドのひとつと言えるでしょう。


そんな同ブランドが、音楽の世界とのつながりをより一層深めるべく今年からスタートしたプロジェクトが「EMPORIO ARMANI SOUNDS」。こだわりを持って厳選したアーティストを世界中の都市に迎える、一夜限りのエクスクルーシブなライブイベントです。


ちなみに過去にパフォーマンスを行ったのは、Klaxons(パリ公演)とRoisin Murphy(バルセロナ公演)という豪華な顔ぶれ。


そして、その3回目となる東京公演がつい先日、青山のIDOLにて開催されました。


Atmosphere_2.jpg


Adam3.jpg


メインアクトには、グルーヴィなファンク・サウンドと抜群のファッションセンスで注目を集めるUK出身アーティスト、KINDNESSを招聘。191cmというモデル顔負けのスタイルとファッショナブルな着こなしがステージで映えます。


Atmosphere.jpg


ファッション関係者を中心に、会場には彼を一目見ようと800人を超える来場者が訪れ、一時は入場規制をかけるほどの盛り上がりに。


Adam4.jpg


ステージ上はもちろん、フロアに降りてきて観客と一緒にダンスを楽しむ一幕も。そして最後には、シカゴハウスの名曲『JACK YOUR BODY』を演奏するという通常のライブではなかなか見ることのできないパフォーマンスに、会場は大興奮。


Steve Macky.jpg


その後は、PULPのメンバーであるSTEVE MACKEYがDJとして登場し、イベント終了までフロアを盛り上げてくれました。


こうして幕を閉じた『EMPORIO ARMANI SOUNDS』ですが、すでに今月末には北京、11月末にはリオデジャネイロでの開催が控えているとのこと。今後も出演アーティストを変えて継続的に開催されるようなので、来年の開催を楽しみに待つとしましょう。


othernessph.jpg

Kindness『Otherness』¥1,800+TAX


なお、イベント終了数日後には、KINDNESSの2ndアルバム『Otherness』がリリースされたばかりなので、こちらも合わせてチェックしてみてください。


Text_Kenichiro Tatewaki

EMPORIO ARMANI SOUNDS

日程:2014年10月9日(木)
場所:IDOL
住所:東京都港区南青山5-11-9 B1F
出演アーティスト:Kindness, James Cooper, Steve Mackey

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

CC_AD_SS17_houyhnhnm_300_250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報