NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

フットバッグのワールドチャンピオンが来店! R.NEWBOLDの体感スポーツイベントは11月16日(日)!

フットバッグのワールドチャンピオンが来店! R.NEWBOLDの体感スポーツイベントは11月16日(日)!


今シーズン、フイナムが定期的にウォッチしている〈R.ニューボールド(R.NEWBOLD)〉。様々なUKカルチャーがバックボーンにあるブランドですが、その背景に「スポーツ」もあるのを知っていますか?


UKの若者たちが地元や職場の仲間たちとスポーツサークルを作り、仕事帰りや週末に集まってフットボールをはじめとする様々なスポーツを楽しむというライフスタイル、名付けて"SUNDAY LEAGUE SPORTS CLUB"。2014年6月のフットサル大会に続き、第2弾のスポーツイベント「フットバッグ大会」が「R.NEWBOLD 渋谷店」で開催されます!


参加費無料でどなたでもご参加いただけるこのイベントには、世界で唯一のプロフットバッグプレイヤーとして多方面で活躍されている、石田太志(いしだ たいし)さんをお迎えし、世界チャンピオンとしての圧倒的なパフォーマンスの披露と、フットバッグは初めてという方にも楽しんでいただけるような体験型のレクチャーを行っていただきます。


また、レクチャーの後は実際にフットバッグの基本ともいえる「トーストール」(足の甲にバッグを乗せる基本技)などを通して、参加者の方々にも対戦形式で楽しんでいただき、当日優勝者1名様には秋冬新作のR.NEWBOLD x umbroのコラボアイテムを贈呈させていただきます。


この機会に、石田さんと一緒にフットバッグの魅力を発見してみませんか?。

Text_HOUYHNHNM


※フットバッグとは、1970年代にアメリカで生まれた、直径5cmほどのお手玉のようなバッグ(ボール)を、手や腕を使わずに、主に足を使って蹴るスポーツの総称。石田さんはその中でも、決められた時間内で音楽に合わせて踊るように様々な技を繰り出していき、ルーティンの難易度、美しさ、オリジナリティ、音楽との融合など、フットバッグの技術を総合的に競う「フットバッグ・フリースタイル」で今年アジア人として初の世界チャンピオンに輝いた経歴の持ち主。


石田太志
www.taishiishida.net



SUNDAY LEAGUE SPORTS CLUB by R.NEWBOLD

日時:11月16日(日)12時より(14時終了予定)
場所:R.NEWBOLD渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前6-15-9 大友ビル1F
電話:03-5485-0560)
定員:50名(どなたでもご参加いただけます。)
参加費:無料(当日フットバッグをお1人にひとつずつご用意します。)
参加方法:イベント当日の11月16日(日)11時より渋谷店で参加受付を開始します。ご来場の方には整理券とフットバッグをお渡しします。
服装:どんな服装やシューズでも参加は可能ですが、靴底、表面ともに滑りやすい革靴よりもスニーカーなどのシューズをおすすめします。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • フットバッグのワールドチャンピオンが来店! R.NEWBOLDの体感スポーツイベントは11月16日(日)!

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報