NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

Orobianco社が手がけるDESERTIKAから、世界初のカジュアルメンズウェアが誕生。代官山店もオープンしました。

Orobianco社が手がけるDESERTIKAから、世界初のカジュアルメンズウェアが誕生。代官山店もオープンしました。

オロビアンコ(Orobianco)〉社のブランド〈デザルティカ(DESERTIKA)〉が今期よりメンズウェアコレクションをスタートしました。

...と、その前にまずは、〈オロビアンコ〉という名前を知ってますか?

有名なところでは、軽量かつ機能的なバッグがビジネスパーソンを中心に多くの支持を受けており、多くのセレクトショップや百貨店でのディスプレイのほか、街で見かけたことがある人も多いはず。


DESERTIKA_06-1.jpg

デザルティカ・バッグコレクション


そんな〈オロビアンコ〉から生まれたのが、新ブランド〈デザルティカ〉。当初はラインナップをバッグに限定して、世界最大級のメンズファッション展示会として名高い「ピッティ・ウオモ」でデビュー。デザルティカ(DESERTIKA)とは 「From Desert(砂漠より)」という意味です。一日の気温差の激しい過酷な砂漠環境の中で、実際にアイテムをテストして、そのタフさと機能性を実証しています。


DESERTIKA_15-1.jpg

デザルティカ・メンズウェアコレクション


この"タフさと機能性を追求する"というコンセプトはそのままに、今期よりスタートしたメンズウェアライン。機能素材の産地・福井県の「ケイテー・テクシーノ」が開発した、高品質で機能的な生地を、美しいフォルムに仕立てました。こだわりのディテールが詰まった、都会的なスタイルです。


DESERTIKA_04-1.jpg

デザルティカ 代官山店


そして、メンズウェアラインの誕生と同時に、旗艦店も代官山にオープン。アイテムラインナップも幅広く、その高い機能性を直に確認できます。店内はオロビアンコ社のワインがディスプレイされるなどのイタリアらしい演出も。


_MG_9783-1.jpg

ノベルティPCバッグ


ショップオープンを記念して、20,000円(税抜き)以上の買い物をした方には、ノベルティのPCバッグをプレゼント。バッグブランドなのでもちろん、その作りは確かなもの。PCやA4書類が収納可能で、バッグ in バッグとして使えるほど薄いので、ビジネスシーンで重宝します。付属のベルトでショルダーバッグとしても使用できて、ワッペンは取り外し可能。


続々と新しいお店が進出してきている代官山周辺。このエリアに新しく産声を上げたこちらの店で、イタリアのデザインと日本の技術のマリアージュを直接手に取って、体感してみてはいかがでしょうか。

DESERTIKA 代官山店

時間:平日12:00〜19:00、土日祝11:00〜20:00
住所:東京都渋谷区猿楽町23-7
電話:03-6455-3818
www.desertika.jp
※年末年始の営業はお問い合わせ下さい。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • Orobianco社が手がけるDESERTIKAから、世界初のカジュアルメンズウェアが誕生。代官山店もオープンしました。
girlhouyhnhnm_rectangle0615_w300

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報