NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

浅田政志・奥山由之・吉開菜央が「小説のPV」を制作!

浅田政志・奥山由之・吉開菜央が「小説のPV」を制作!

「小説の世界観と魅力を、ヴィジュアルを通してお知らせしたい!」そんな思いから、新作書籍の刊行に合わせ、プロモーション・ビデオが制作されました。


第一弾目となるのは、純文学の旗手にして芥川賞作家の阿部和重と、エンターテインメント小説で絶大な人気を誇る伊坂幸太郎、この2人が完全合作で描く『キャプテンサンダーボルト』(文藝春秋)。全くベクトルの違うこの異色の組み合わせは、文学界のみならずニッポンカルチャーにおける"事件"です。


こちらの超大作に、3人のヴィジュアル・アーティストが挑みます。プロモーションのための短編映像を制作したのは、浅田政志奥山由之、そして吉開菜央。いずれも写真や映像の分野で高い評価と期待を集めている、気鋭の作家です。


浅田政志は故郷の三重県津市に赴き、地元演劇団の協力を仰いでムービーを完成。

浅田政志×『キャプテンサンダーボルト』


奥山由之は砂浜や映画館を舞台に、疾走感あふれる映像を8ミリフィルムで記録。今をときめく村上虹郎君も出演してます。

奥山由之×『キャプテンサンダーボルト』


吉開菜央は自作でおなじみの「レオターズ」がプロレスリングに上るアクションものを撮り下ろしたものを発表。

吉開菜央×『キャプテンサンダーボルト』


阿部和重+伊坂幸太郎という文学におけるコラボレーションの熱気が、映像の世界にも飛び火し広まっていくさまを、ぜひご高覧ください!

Text_Kanae Yamada

株式会社コルク

電話:03-6455-4266
info@corkagency.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 浅田政志・奥山由之・吉開菜央が「小説のPV」を制作!
CC_AD_SS17_houyhnhnm_300_250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報