NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

「シブカル祭。」が日本を飛び出して世界に!

「シブカル祭。」が日本を飛び出して世界に!

 
2011年よりスタートしたパルコのカルチャーイベント「シブカル祭。」。東京を中心に活動している若手女子クリエイターを集め、表現作品の発表やクリエイター同士の交流の"場"となることを目指した本イベントですが、この度、これまでに参加したのべ800名を超えるクリエイターの中から、選りすぐりの10組(愛☆まどんなキュンチョメ水野しずLyNORIKONAKAZATO ほか)を選出し、タイ・バンコクでの開催を計画。パルコの運営するクラウドファウンディング「BOOSTER」でサポーターと資金を募っています。


バンコクは現在、シンガポールと並び、東南アジアの中で経済が急成長を遂げている勢いのある都市のひとつ。さらに、日本の商業施設や店舗がバンコクに進出する例が目立ってきているのと同時に、タイからの観光客数も増加傾向にあります。つまり、タイの人々は今、日本に対して強い興味関心を持っているということです。そこで、バンコクに東京・渋谷の女子カルチャーのエッセンスを落とし込むことで互いが刺激を受け、新しい文化が生まれるのではという思いから、本プロジェクトがスタートしました。


shibukaru2015002.jpg

BOOSTERサポーターへのメッセージ[左から]愛☆まどんな、キュンチョメ、Ly、水野しず


2015年6月に開催を予定している「SHIBUKARU MATSURI goes to BANGKOK」。「シブカル祭。」の実行委員会として、運営・コーディネートを手掛ける「RCKT/Rocket Company」がクリエイターたちと一体となり本プロジェクトを立ち上げました。そこで現在、本プロジェクトの実現に向け、クラウドファウンディングを通して強力なサポーターを募っています。サポーターになった暁には、ここでしかもらうことのできない貴重な特典がたくさんついてきます。興味のある方はこちらから今すぐアクセス!


あらゆる分野のカルチャーがミックスされ混沌とした「シブカル祭。」。好きなジャンルにとらわれることなく、今まで見たことのない世界、作品に触れられる良い機会ではないでしょうか。どうぞお見逃しなく!


Text_Jun Nakada

クラウドファウンディング「BOOSTER」
SHIBUKARU MATSURI goes to BANGKOKプロジェクト

概要:新進気鋭の女子クリエイターが集う「シブカル祭。」。参加クリエイター10組が念願だったバンコク進出を後押しするプロジェクト。
目標金額:200万円
応援金額:1口 1,000円〜20万円
特典:(例:5,000円)本企画限定オリジナルアート冊子、および強力スポンサーとして巻末にお名前を掲載など


株式会社パルコ BOOSTER 事務局

info@booster-parco.com
www.booster-parco.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 「シブカル祭。」が日本を飛び出して世界に!
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報