NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

Porter Classic 銀座の6周年記念アイテムはあの素材を使ったブーツです。

Porter Classic 銀座の6周年記念アイテムはあの素材を使ったブーツです。

Kendo Boots ¥73,000+TAX

 
フイナムでも幾度となくその動向を追ってきた、日本を代表するブランドのひとつポータークラシック(Porter Classic)〉。その世界観を体現する銀座の直営店「Porter Classic 銀座」がこの度、オープン6周年を記念したスペシャルプロダクトをリリースしました。


ご存知、〈ポータークラシック〉の代表するファブリック"剣道着"。貴重な超長綿を使用し、インディゴ染めを施した後に生地を織るという、日本が世界に誇れるディテールを集約させた生地になります。今回はそんな愛すべきファブリックを、足立区江北を拠点に靴作りを行っている「nakamura」に依頼し、ブーツを制作。「Kendo Boots」を名付けられたそれは、アッパーに剣道着を使用し、ソールはコバ有りのマッケイ製法メンズソール、コバ無しのレディースソールの2種類を用意。すべてハンドメイドなので、ソールの張替えや修理も対応可能です。


作り手の温もりに溢れた、履きこむほどに愛着が湧き、年月をかけて育てたい逸品。それはすなわち、〈ポータークラシック〉らしい素材使いと職人の真摯なモノづくりが融合した実りのあるスペシャルアイテムを意味します。買い逃しは禁物です。またとないチャンスをどうぞお見逃しなく!


Text_Jun Nakada

Porter Classic 銀座

住所:東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内
電話:03-5512-0150
porterclassic.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • Porter Classic 銀座の6周年記念アイテムはあの素材を使ったブーツです。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報