NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

昨今のバスケットボールシーンに物申す『AKTR BOOK VOL.2』が発売。

昨今のバスケットボールシーンに物申す『AKTR BOOK VOL.2』が発売。

 
日本発のバスケットボールウェアブランド〈アクター(AKTR)〉がこの度、ウェアの枠を飛び越え、世界に挑戦するバスケットボールプレイヤーをフィーチャーしたマガジン『AKTR BOOK VOL.2』をリリースしました。


「BASKETBALL OF NEW YORK AND LOS ANGELES」というタイトルで綴る今号は、日本のバスケットボール選手たちがアメリカのバスケットボールに触れた2014年夏の2つのプロジェクトを軸に構成。ひとつは"BILLIKEN SUNS"という大阪のストリートボーラー主体で立ち上げたチームのニューヨーク挑戦。もうひとつは"Team SpaceBall Mag"という選抜チームがロサンゼルスのVENICE BALL LEAGUEに参戦した記録です。


現在日本国内でアメリカのストリートバスケットボールの生の情報や、それに日本人が挑戦した様子を知ることは難しく、バスケットボールファンにとっては貴重な資料と言えるのではないでしょうか。あわせて今回の『AKTR BOOK VOL.2』の一企画として、これまでニューヨークからストリートバスケットボールの情報を伝えてきた『SpaceBall Mag』の臨時号Vol.5も予定しているとのこと。


ちょっとだけ今号のハイライトをお届けします。


aktr1225002.jpg


aktr1225003.jpg


aktr1225004.jpg


aktr1225005.jpg


aktr1225006.jpg


aktr1225007.jpg


aktr1225008.jpg


aktr1225009.jpg


色々と転換期を迎えている昨今の日本のバスケットボールシーン。今号を通して、バスケットボールに限らず様々なチャレンジをする人を勇気づけるにきっかけとなり、バスケットボールがより身近で楽しいものになれば、これ幸いです。是非、お近くの取り扱い店舗で手にとってみてください。


Text_Jun Nakada

『AKTR BOOK VOL.2』

項数:全96P オールカラー
価格:¥1,000 (w/tax)
販売店舗:AKTR取扱い店舗、一部書店ほか
http://aktr.jp

千日商店株式会社
電話:03-6416-3891

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報