NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

美学のあるバッグブランド、イザリシー。名前だけでも覚えて帰ってください。

美学のあるバッグブランド、イザリシー。名前だけでも覚えて帰ってください。

Marvel ¥70,000+TAX W:370 H:480 D:140/mm


鞄や靴は、餅は餅屋ではないけれど、専業ブランドのものを手に入れたい、という方は多いはず。今回紹介する〈イザリシー(ithelicy)〉は上質な作り込みと、何かの焼き直しではないイノベーション溢れるデザインで話題のバッグブランドです。


izari_02.JPG


こちらのバッグはなんと呼ぶのがよいのか? ワンハンドルボストン? ワンハンドルショルダーバッグ?


izari_03.JPG


肩掛け可能なワンハンドルと、取り外しできるショルダーストラップが付いているので、お好みの持ち方で使えます。


izari_04.JPG


ポケットのスナップボタンは、止め外しをしやすくするために、指を通してボタンを押さえることができる仕様に。


izari_05.JPG


肩に触れる部分にはウルトラスエード素材を採用し、上質な手触りを実現。


izari_06.JPG


izari_07.JPG


その他、そしてワンハンドルが体に沿うように計算されたパターンが採用されているなど、とにかく細かいところにまで気が行き届いています。何よりバッグとしての存在感が素晴らしいです。


izari_08.JPG

Lolo ¥39,000+TAX W:300 H:160 D:100/mm


こちらのバッグは、ストラップを二重にしてブレスレットのように見せながら巾着型に持つスタイル、そしてショルダーとして使うスタイルの2WAY仕様。


izari_09.JPG


アイコン的な存在であるスタッズは、軸の部分に穴があいており、編み込み型のスタッズですので、スタッズが落ちたりなくなる心配もありません。


izari_10.JPG

オリジナル仕様のジップ。神は細部に宿る、のです。


izari_11.JPG

抜群の質感を誇るアッパーのシボ革。


おもにレディースから火の付いたブランドですが、今やその人気はメンズにまで飛び火しています。徹底した作り込みに、美学のあるプロダクトデザインなど、そうなるのもむべなるかな、という感じです。


ちなみに、ブランド名の「ithelicy」とは「in the policy」の略だとか。名前にも力強い信念が練りこまれていますね。

Text_Ryo Komuta

WHEELIE

電話:03-5458-7200

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 美学のあるバッグブランド、イザリシー。名前だけでも覚えて帰ってください。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報