NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

今の世相を切り取った、必見の雑誌『HUMAN BEING JOURNAL』です。

今の世相を切り取った、必見の雑誌『HUMAN BEING JOURNAL』です。

¥1,500+TAX


アメリカ、ヴァージニア州リッチモンドにあるセレクトショップ「Need Supply Co.」が年に2~3回発行しているカルチャー雑誌『HUMAN BEING JOURNAL』。


いまの時代背景にあった創造性のある人、興味深いカルチャーに目を向け、ワンアンドオンリーな写真とイラストレーションを通して、ポップなエディトリアルデザインで綴る、取っておきたくなる素敵な雑誌です。


日本版の創刊号出版のお知らせをフイナムでも紹介しましたが、めでたくこの度、日本語版の第2号目がリリースされました。


hbj2__02.jpg


hbj2__03.jpg


本号は"さりげなさ"についてフォーカスしています。いまの時代、"スタイリッシュすぎる"ことはかえって"素敵"には見えないのではないか?という疑問をテーマにこれまでそこまで意識的ではなかった、デザインや生活スタイル、そしてアートやファッションについて注目しています。


ノームコアという言葉が巷を席巻しましたが、時代のムードは確かにこの"さりげなさ"と密接な関係がありそうです。


hbj2__04.jpg


休みの日にでもじっくり向き合ってみたい雑誌です。

Text_Ryo Komuta

株式会社ネコ・パブリッシング
HUMAN BEING JOURNAL JAPAN & KINFOLK JAPAN編集部

電話:03-6685-7833
humanbeingjournal.tokyo

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 今の世相を切り取った、必見の雑誌『HUMAN BEING JOURNAL』です。
CC_AD_SS17_houyhnhnm_300_250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報