NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

CINRAが仕掛けるバイリンガルシティガイド「HereNow」が満を持してローンチです。

CINRAが仕掛けるバイリンガルシティガイド「HereNow」が満を持してローンチです。


インターネットの大海に流れる情報の総量は、とっくのとうに人間が処理できる限界を越えています。こうなってくると、どうやって取捨選択するかという部分に手間と時間を割かなければならず、「HereNow」というWEBサ−ビスは、そんな情報洪水の海を割り、私たちが今欲している情報を与えてくれるモーゼになるかもしれません。


一番の特長は、街に根ざした高感度のキュレーターを厳選しているという点です。


TOKYO、OKINAWA、SINGAPORE、各拠点ごとに、エディター、ライター、クリエーターを中心とするキュレーター勢が揃っています。検索アルゴリズムに過度に影響されない、実体験ベースの尖ったコンテンツは、よりディープなカルチャーに触れたい旅人にとって価値あるものと言えるのではないでしょうか。「スポット情報」、「イベント情報」、「インタビュー」や「ストリートスナップ」など、コンテンツ内容自体も幅広く予定しているとか。


okinawa_interview.png


HereNowが掲げる⽬的は、①東京オリンピックを契機に増加をたどる訪⽇外国⼈旅⾏者に、よりリアルでクリエイティブな⽇本を知ってもらうこと、②⽇本⼈が国内外を旅するときにもっと⾃由に、プランに縛られない楽しみ⽅を提供すること、③その都市に住む⼈が最新のホットスポットをいち早くチェックできること。旅や⽣活に秘められた、あらゆる「新たな出会い」を求める世界中の⼈々にとって、刺激的なシティガイドであることを⽬指しているそうです。


ユーザーインターフェースに関しても抜かりなく、PCでじっくり旅程を練っている⼈にも、スマホで歩きながら情報を得たい⼈にもリッチな体験を提供すべく構築されています。また、ユーザー登録すれば、⾃分だけのお気に⼊りスポットを集めた地図をつくることも可能。旅先の忠実なお供となる、ユーザビリティの高いメディアと言えるでしょう。


tokyo_event.png


東京オリンピックを控え加熱するインバウンドマーケット。そして玉石混淆のキュレーションメディア勢。今最も熱い領域の掛け合わせで生まれたバイリンガルシティガイド「HereNow」の今後が楽しみです。


Text_Taiyo Nagashima

HereNow

HereNow(ヒアナウ)は、その街の「今」がわかるシティガイド。
ローカルのクリエイターやエディターが、今、何が面白いのかを教えてくれます。
あなたの旅を、生活を、もっとディープに、ローカルに、クリエイティブに。
HereNowは、アジアを中心とした世界のクリエイティブシティガイドです。
https://www.herenow.city/


株式会社CINRA

株式会社CINRAは「幸せのきっかけを、多くの⼈に届ける」をミッションに掲げ事業を⾏うク
リエイティブカンパニー。インターネットを軸に、WEBサイトや広告の企画・制作、メディア
運営、イベント企画など多岐にわたる事業を⾏っています。⾃社メディアとしてカルチャーニ
ュースサイト『CINRA.NET』、クリエイティブ求⼈サイト『CINRA.JOB』、カルチャーセレクト
ショップ『CINRA.STORE』を運営しており、企業や⾏政のWebサイト・Webメディアの⽴ち
上げ、運営なども⾏なっています。
http://www.cinra.net/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • CINRAが仕掛けるバイリンガルシティガイド「HereNow」が満を持してローンチです。
ad_rectangle_600-500.jpg

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報