NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

WISMの一押しブランド、スカルゴン! この夏のカットソーはこれで決まりです。

WISMの一押しブランド、スカルゴン! この夏のカットソーはこれで決まりです。

¥8,500+TAX


フイナムで度々紹介しているセレクトショップ「ウィズム(WISM)」。魅力は?と聞かれるといろいろあるのですが、その一つに意欲的なブランド展開も挙げられるでしょう。要するに、他でやっていないブランドを発掘してやろうという、意気込みですね。


今回ご紹介するのは、ロサンゼルス発祥のブランド〈スカルゴン(SkarGorn)〉です。 なんでも〈リーバイスレッド(LEVI'S RED)〉のディレクターだったリッキー コフ(RIKKE KORFF)によるブランドだとか。


skaska_02.jpg

¥9,000+TAX


ベーシックなルックスながら、ロックをそこかしこに感じさせるアティチュードで、Tシャツを作成しているブランドです。


skaska_03.jpg


過度な加工はやらず、シルエットと素材感で勝負しており、襟にスラッシュが入った "ロック"なディテールや、リラックスした見栄えのするシルエットなど、ロサンゼルスのブランドでは珍しく、一枚で着られるような存在感を持ち合わせています。



昨年から打ち出しているNYの〈スミス&スミス(SMITH&SMITH)〉の次に提案したいブランドとして、ショップはとらえているそう。この夏はこのTシャツに、デニムやショーツのスタイリングで推していきたいとか。



今であれば、あまり人とかぶることもないのでは? 昨今吹き荒れる無地Tブームに、こいつで殴り込みをかけてみてはいかがでしょうか?

Text_Ryo Komuta

WISM 堀江店

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-9-7
電話:06-4390-4050
営業:11:30~20:00 不定休

wism-tyo.jp
blog.baycrews.co.jp/wism
www.facebook.com/WISM.tyo

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • WISMの一押しブランド、スカルゴン! この夏のカットソーはこれで決まりです。
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報