NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

バーニーズ ニューヨークの敏腕バイヤー陣が選ぶ、"バイヤーが本当に欲しいもの"。

バーニーズ ニューヨークの敏腕バイヤー陣が選ぶ、"バイヤーが本当に欲しいもの"。


来たる2015秋冬シーズンで、めでたく日本上陸25周年を迎える「バーニーズ ニューヨーク」。それを記念したスペシャルイベントが、8~10月の3ヶ月に渡って月イチで開催されます。


第一弾となる8月は、名付けて"BUYER'S EYE"。常に最新のファッションを追い求め、世界中を駆け巡るメンズバイヤー陣とPRがその目利きを最大限に発揮し、「バイヤーが本当に欲しいもの」をコンセプトにパーソナルな視点で商品を買い付けてきたアイテムが店頭に並びます。一部ではありますが、簡単にご紹介を。


bnph1 .jpg


バイヤー倉科さんが選んだのは、日本の有力時計メーカーが海外のみで展開するレアモデル。いわば国内では入手できないモデルの逆輸入というわけです。


bnph2.jpg


昨年の銀座店10周年記念で制作されたコンピレーションアルバム『Free Soul Decade Standard』に続き、プレスの矢野さんは〈タワーレコード〉とコラボレーション。今回のイベントのイメージヴィジュアルも手掛けたイラストレーター長場雄が描くロックアーティストのイラストを、Tシャツや〈クローム(CHROME)〉のメッセンジャーバッグにハンドプリントするワークショップを開催します。ちなみにこれらの商品はすべて、毎週末買い付けた本人が全国の店舗を行脚し、自らのアツイ営業トークに乗せて販売するのだそう。


そもそも同店がここまで支持される存在となったのも、バイヤーの方々の確かな審美眼があったからこそ。そんな彼らが"個人的に"も欲しいアイテムをセレクトしてきたとなれば、みなさまの琴線に触れないはずがないのです。


初回にしてすでに25周年を飾るにふさわしい豪華企画となっていますが、9月以降に向けて更なる企みも進行中とのことなので、続報が入り次第フイナムでもご紹介していきます。お楽しみに!


Text_Kenichiro Tatewaki

BUYER'S EYE -MY VERY PERSONAL SELECTION-

日程:2015年8月1日(土)、2日(日)横浜店、8月8日(土)、9日(日)新宿店、8月15日(土)、16日(日)福岡店、8月22日(土)、23日(日)神戸店、8月29日(土)、30日(日)銀座店
※一部商品はオンラインストアでも販売されます。
www.barneys.co.jp/

NEW ENTRY最新記事

  • バーニーズ ニューヨークの敏腕バイヤー陣が選ぶ、"バイヤーが本当に欲しいもの"。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報