NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

アイコニックかつ実用的な、プチバトー×ケーウェイのコラボレーションモデル。

アイコニックかつ実用的な、プチバトー×ケーウェイのコラボレーションモデル。

pac-a-mac ¥15,000+TAX

子どもの肌着メーカーとして誕生し、120年以上にわたり肌に優しいウェアを制作し続けてきた〈プチバトー(petitbateau)〉と、ウォータープルーフのパッカブルジャケットを発明し、50年ものあいだ雨との接し方に小さな改革をもたらしてきた〈ケーウェイ (K-way)〉


これら2つのブランドによる今回のコラボレーションにおいて「シンプルで実用的でアイコニック」というキーワードが選ばれたのは、ごく自然な流れなのかもしれません。〈ケーウェイ〉の定番ウェアである「pac-a-mac」に、プチバトーを象徴するネイビーブルーとホワイトのストライプが用いられたコラボレーションアイテムには、そんな彼らのフィロソフィーがさりげなく、しかし確実に込められています。


PEITpetit2.jpg

pac-a-mac(kids)¥12,000+TAX


肌にもっとも近いところで人体を包む〈プチバトー〉。アウターウェアとして雨をはじき快適さを担保する〈ケーウェイ〉。両社はそれぞれの解釈で人を守ることにトライし、「自由」と向き合い続けてきました。きっとその喜びは、着てみて初めてわかるものです。まずは店頭で。


Text_Taiyo Nagashima

プチバトー・カスタマーセンター

電話:0120-190-770
petit-bateau.co.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • アイコニックかつ実用的な、プチバトー×ケーウェイのコラボレーションモデル。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報