NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

自分を守るための「食」。ノース・フェイスのトークショーが開催されます。

自分を守るための「食」。ノース・フェイスのトークショーが開催されます。

「カウチサーフィン」という言葉をご存知でしょうか。国内・海外問わず、現地に暮らす人の自宅のカウチ=ソファを渡り歩くという旅のスタイルです。現地の文化や生活に入り込むことで、従来の旅行とは一線を画すディープな体験ができますが、リスクも決して少なくありません。


フォトグラファーであるRIP ZINGER氏は、そんな旅のスタイルを続ける中でひとつの考えに行きつきました。「オンザロードな生活では身一つが資本であり全てである。そこには自慢のマテリアルも砦もない。身体に備わる考え方や生きるスキルが人とのつながりを作り、友情を築く糧だ。」


「BODY IS TEMPLE 身体で感じる『食』の選び方」と題する今回のトークショーでは、RIP ZINGER氏が自身の旅の過程で行きついた「食」にまつわるさまざまなアイデアに触れることができるようです。実際にその場で一緒に作って食べられるメニューも用意されているとか。食べ物は人間の「もと」であり、同時に象徴的な文化でもあります。独自の視点で「食」に迫った同氏の体験からは、現代をサヴァイブするための知恵が学べるかもしれません。


7月26日(日)13時~14時30分に、二子玉川の「ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)」で開催されます。注目のスポットが軒を連ねるニコタマ。お出かけがてら参加してみてはいかがでしょう。


Text_Taiyo Nagashima

「BODY IS TEMPLE」身体で感じる『食』の選び方

会場:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川
住所:世田谷区玉川 1-17-9
時間:13:00〜14:30
電話:03-6432-7631

THE NORTH FACE STANDARD BLOG
Eat Ride Rad

NEW ENTRY最新記事

up_pc_banner_640-530_16

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報