NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

NYとLAの"今"を網羅したガイドブックがアプリになって登場。

NYとLAの"今"を網羅したガイドブックがアプリになって登場。


2013年のシリーズ発売開始からこれまでに計4タイトルを発売し、早くも累計5万部を突破している海外ガイドブックのベストセラー「HELLOシリーズ」。現地在住の"雑誌編集者が案内するローカルガイド"をコンセプトに、その街に暮らしているローカルも知らないような洒落たショップや、美味しいレストランを紹介しています。今回、待望のアプリ版として「Brooklyn」と「Los Angeles」をリリース。


apli_hello002.jpg


apli_hello003.jpg


各都市の地域性を謳ったABOUTページをはじめ、エリア別に厳選された100以上のショップを、"食べる・買う・遊ぶ"といった目的別に検索でき、さらに選んだ目的地までのルートもワンタッチで表示してくれるという、とても優れたアプリとなっています。ちなみにオフライン環境で閲覧可能です(一部を除く)。


知らない土地での旅行となると、ついついガイドブック片手に右往左往しがちですが、これがあれば観光者丸出し感はひとまずなくなるはずです。手ぶらで街歩きが楽しめる便利なアプリ。名品カタログや価格別のお土産事情など、旅行予定のない人でもためになる情報満載です。是非チェックしてみてください。


Text_Jun Nakada

HELLO BROOKLYN 2nd Edition

価格:¥840
itunes.apple.com/jp/app/id1003650951?mt=8


HELLO LOS ANGELES

価格:¥840
itunes.apple.com/jp/app/id1003651004?mt=8

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • NYとLAの"今"を網羅したガイドブックがアプリになって登場。
girlhouyhnhnm_rectangle0615_w300

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報