NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

瀬戸内海のたおやかな恵みを受けて育ったオリーブが、鎌倉と代官山のガーデンハウスで楽しめます。

瀬戸内海のたおやかな恵みを受けて育ったオリーブが、鎌倉と代官山のガーデンハウスで楽しめます。


香川県高松市にあるオリーブ農園「SOUJU」。1928年にスタートした盆栽園を皮切りに、今では苗から成木、実、そして加工品に至るまで、真摯にオリーブの可能性を探り続けている農園です。


このものづくりに共感した、レストラン「ガーデンハウス(GARDEN HOUSE)」と、先月末にオープンしたばかりの「ガーデンハウス クラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS)」では、貴重な手摘みオリーブを使ったメニューを、期間限定で販売しています。


「ローカル&クラフト(地産地消)」をコンセプトに掲げる同店は、地方の生産者やクラフトマンたちをつねに紹介していきたいという想いがあるそう。


安心・安全・美味しいを基本としたプロダクトを提供するということ。これからの世界では、ますます食への興味が高まっていくに違いないわけで、「ガーデンハウス」の指し示す道からは当分目が離せそうにありません。

Text_Ryo Komuta

GARDEN HOUSE
住所:神奈川県鎌倉市御成町15-46
電話:0467-81-5200
営業:9:00〜22:00


GARDEN HOUSE CRAFTS
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟
電話:03-6452-5200
営業:7:30~20:00

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 瀬戸内海のたおやかな恵みを受けて育ったオリーブが、鎌倉と代官山のガーデンハウスで楽しめます。
rectangle0308

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報