NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ディプティック二子玉川で"自分の香り"に出会う。

ディプティック二子玉川で"自分の香り"に出会う。


話題のショップが軒を連ねる二子玉川に、フランスのフレグランスメゾン〈ディプティック(diptyque)〉が新店をオープンします。ここ数年で随分知名度が上がり、香水の定番という印象すらある〈ディプティック〉。青山に続き関東2店舗目となるこちらのブティックでは、その繊細な香りと世界観を存分に感じられるようです。


特に気になるのは、全世界の直営ブティックのみで9月1日から発売する限定コレクション「ル バザール デュ 34」の新作。友達と香水がカブるのはできれば避けたいもの。限定の新作ならその心配は限りなく少ないはず。と言いつつ定番のイチジクの香りも好きだったりして、とにかく素直に好きな香りを選ぶのが一番なのかもと思います。


「店舗の中央には象徴的な"香りの祭壇"を配し、その裏にはカウンセリングテーブルを設け、特別な空間が備えられております。」という説明を聞くと興味が湧く反面、ちょっと入りにくいかも......と身構えてしまいますが、こと香りに関しては実際に足を運んで試してみないとはじまらないので、是非気軽に寄ってみてください。


オープンは9月12日 (土)。「蔦屋家電」「アンルート」「ザ・ノース・フェイス スタンダード」など、近隣ショップ巡りもお忘れなく。

Text_Taiyo Nagashima

ディプティック 二子玉川店
住所:世田谷区玉川3-17-1号 玉川髙島屋S・C 南館1階

オープン日:2015年9月12日 (土)

お問い合わせ先電話番号:03-6450-5735

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • ディプティック二子玉川で"自分の香り"に出会う。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報