NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

秋冬のトレンドを知るために見ておきたい2つのブランド。

秋冬のトレンドを知るために見ておきたい2つのブランド。

SOPHNET.


夏真っ盛りではありますが、各ブランドはすでに秋冬コレクションが立ち上がりを迎え、新たなラインナップが店舗を賑わしています。なかでも注目は、トレンドを的確に捉えながらも、普遍性とオリジナリティを兼ね備えた〈ソフネット(SOPHNET.)〉と〈ユニフォーム エクスペリメント(uniform experiment)〉でしょう。


〈ソフネット〉では、ビッグシルエットのマウンテンパーカやサルエルシルエットのリブパンツなど、時代の空気感を巧みにミックスしたアイテムが登場。カモフラージュやネイティブパターンのインディゴなど、ベーシックながらも視覚的に華やかなアイテムが並びます。


ue2015aw.jpg

uniform experiment


一方の〈UE〉では、90年代のストリートテイストをモダンに解釈。ゆったりとしたシルエットをベースとしながらも、象徴的なグラフィックやスタータイポグラフィーを随所に配置。90年代の息吹を絶妙にブレンドしたスタイルを提案しています。


なお、双方のオフィシシャルサイト(SOPHNET.uniform experiment)では、その他のシーズナルルックが公開中。まだまだ衣替えは早いものの、秋冬シーズンの動向を知るために、まずは両ブランドのコレクションに目を向けてみてはいかがでしょう。

Text_Hiroshi Yamamoto

SOPH.
電話:03-5775-2290
www.soph.net
www.uniformexperiment.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報