NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

秋冬はじめに、"ニットウェアのオリジン"はいかがですか。

秋冬はじめに、"ニットウェアのオリジン"はいかがですか。

ニット ¥36,000


1784年創業の英国ハイゲージニットウェアブランド〈ジョン・スメドレー(JOHN SMEDLEY)〉。230年前というと、日本はなんと江戸時代中期(!)だそうで、その長い歴史には有無を言わさぬ迫力がありますが、このブランドの神髄はそういった御託を抜きにして直感できるモノの良さにこそあるのだと思います。


〈アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)〉初となる別注はモックネックニット。ややゆとりのあるパターンと胸ポケットによってカジュアルなイメージを付加したと思えば、広めにとったリブ幅でヴィンテージ・ミリタリーニットのニュアンスも感じさせ、しかしながら結局のところ最高級のニュージーランド産メリノウールの質感がすべてを上品にまとめあげるという、非常に繊細なバランスで構築された一枚となっております。


同ブランドならではの着心地はもちろん折り紙付き。まだまだ暑くて秋冬モノなんて考えられないというのが本音ではあるのですが、一枚のニットが次の季節を待ちわびる気持ちを盛り上げてくれるのだとすれば、決して高い買い物ではないハズ。


モックネックはこの秋冬かなり人気が出そうですし、早いところ店頭でチェックしておくのが吉です。9月中旬入荷予定。是非店頭でご覧になってください。


Text_Taiyo Nagashima

AMERICAN RAG CIE

店舗:アメリカンラグ シー全店舗で販売
電話:03-6758-0611(アメリカンラグ シー渋谷店)
www.americanragcie.co.jp

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報