NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

4年の歳月を経て完成した、ビクトリノックスの強靭な腕時計。

4年の歳月を経て完成した、ビクトリノックスの強靭な腕時計。

 
マルチツールで有名な〈ビクトリノックス(VICTORINOX)〉から、極限の強靭さを備える腕時計ライン「I.N.O.X.」に待望のステンレスブレスレットモデルが登場。


2014年に発表された「I.N.O.X.」ラインは、130以上の極めて厳しい耐久テストをクリアすることで究極の品質基準に到達。構想段階から発売まで4年の歳月をかけ、プロトタイプは421個に及びました。とことん追求した結果、発売以来、究極の強度・耐久性に加えて、鍛造ステンレススチールケースの仕上げの美しさが高く評価されてきました。


新作の「イノックス スチール」は丁寧な作り込みを徹底し、力強くて美しい仕上がり。ケースとブレスレットのバランスも良く、フォーマルなスタイルにもフィットするオールマイティなモデルです。


victrynox0911002.jpg

各¥92,500+TAX


ステンレススチール製のブレスレットには2年の開発期間を必要としました。時計を平面に置いた時に、フラットに保てるよう「I.N.O.X.」専用のブレスレット構造を新たに開発。装着感にも大きく寄与する最も重要なパーツであるバックルは、ラグジュアリーウォッチを専門に開発するデザイン会社と共同で開発。腕に自然とフィットするデザインで滑らかな装着感を実現しています。


もちろん「I.N.O.X.」にとって最も重要な要素である、耐久性も入念なテストを行っています。中でも振動テストでは、一般的なスイス製ウォッチのテスト基準の10倍に相当する、縦、横、合わせて100万回以上の振動テストもクリアするほどの強靭さを持ちます。ハードな環境下での使用においても、時計、ブレスレット共に支障をきたすことのない、ビクトリノックス・スイスアーミーのフラッグシップモデルです。


Text_Jun Nakada

ビクトリノックス・スイスアーミー

ビクトリノックス・ジャパン株式会社
電話:03-3796-0951
www.victorinox.com/jp

NEW ENTRY最新記事

  • 4年の歳月を経て完成した、ビクトリノックスの強靭な腕時計。
girl_houyhnhnm_rectangle0407

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報