NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ディーゼルが提案する初の岡山産デニム、限定発売。

ディーゼルが提案する初の岡山産デニム、限定発売。


ファッションを語る上で欠かせないアイテムのひとつ「デニム」。普段使いはもちろん、カジュアルなパーティともなれば、ジャケットとの相性も抜群、なにかと使える万能選手です。そんな定番品だからこそ、周りと差がつく1本を選びたいところ。


そこで注目したいのが、〈ディーゼル(DIESEL)〉が初めて展開する岡山生産のデニム。いまやメゾンも絶対的な信頼を置くなど、日本が世界に誇る岡山デニムですが、今回もまた然り、生産から縫製、加工まですべて岡山の工房で手がけた、メイド・イン・岡山デニムです。


メンズは日本で初めて生産されたセルビッチデニムの復刻版で、当時のインディゴ染色の製法を取り入れた一本。ウィメンズは、1950年代の生産スピードでゆっくりと紡績した糸を使用し、独特の古着っぽさをプラス。ともに綺麗な色落ち具合は流石の一言です。


diesel0911002.jpg

右:メンズ仕様のレギュラースリムフィットのモデル「BUSTER」。股上が深く、膝からテーパードするシルエットがシャープな印象。生地にはアメリカとの国境付近、標高1,200mのメキシコのフォアレスで生産されたコットンを使用しています。¥42,000+tax、左:レディス仕様のレギュラーフィットのストレートモデル「RIZZO」。腿回りがわずかにワイドかつ、膝からのテーパードで自然な立体感を演出してくれます。昔ながらの紡績機で織り上げられた生地は、現在主流のコンピュータ制御によって作り出したムラとは異なり、ナチュラルで柔らかいのが特徴。¥36,000+tax


diesel0911003.jpg

何年も穿きこんだかのよう淡いピンク色の糸を採用したセルビッジ。特別感を演出するスペシャル仕様のパッケージ。


9月上旬よりシリアルナンバー入りでメンズ300本、ウィメンズ200本限定で発売予定です。お見逃しのないように。


Text_Jun Nakada

ディーゼルジャパン

電話:0120-55-1978
www.diesel.co.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報