NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

冬のアウターの大本命。トレンチコートはこれを買うのが正解です。

冬のアウターの大本命。トレンチコートはこれを買うのが正解です。

¥160,000+税


いずれは着てみたい憧れの一品であり、一度着ると病み付きになり、何枚でも欲しくなる。ある意味、冬のアウターの完成形と言っても過言ではない「トレンチコート」。とはいえさまざまなブランドから出ているので、何を選ぶべきなのかは実に難しい。


そこでおすすめしたいのが、トレンチコートのルーツとも言えるイギリスの〈コービー・ファクトリー〉に別注した〈ソフネット(SOPHNET.)〉のそれです。


1909年創業の〈コービー・ファクトリー〉ならではの古典的なディテールは継承しながらも、シルエットはモダンにアレンジ。紳士的な装いをよりスマートに着こなすことができる仕様となっています。なおカラバリはブラックとベージュの2つとなり、裏地には迷彩がプラスされている点も見逃せません。


徐々に秋も深まり、コートにも目の行くこの時期。ひと足早い冬支度の目玉として、移転リニューアルしたばかりの「SOPH.札幌店」でチェックしてみてはいかがでしょう。


soph_sapporo.jpg

Text_Hiroshi Yamamoto

SOPH.
電話:03-5775-2290
www.soph.net


SOPH.札幌店
※9月18日(金)リニューアルオープン
住所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス センター2F

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 冬のアウターの大本命。トレンチコートはこれを買うのが正解です。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報